2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(3日目チャイナタウン・クラークキー編)2017JGC修行

JGC修行でシンガポール行ったときの話です。 前回は、マリーナベイサンズやら行きました。 マリーナベイサンズからチャイナタウンに戻りました。 前回の話はこちら。jalshugyo.hatenablog.com

13レグ目 2017年JAL E170搭乗記(福岡→大阪伊丹)

これから出張のため大阪(というか京都)へ行くために伊丹空港にいきます。 博多からだと、京都は新幹線の方が便利ですが、そこはあえての飛行機です。

12レグ目 2017年2月JALE170搭乗記(宮崎→福岡)

ソフトバンクの宮崎キャンプを楽しんだあと、宮崎空港に到着です。 これから福岡に戻ります。 一日中天気も良くて、とても楽しめました。宮崎空港では、さすがWBCの特集をしていました。

福岡から飛行機で2017年ソフトバンク宮崎キャンプへ行って来ました

JGC修行の一環で、宮崎まで行ったついでにソフトバンクの宮崎キャンプに行って来ました。 博多から宮崎までは、飛行機のほか、バスや新幹線で乗り継いでいく方法がありますが、バスだと4時間半、新幹線を乗り継いでも3時間かかります。

11レグ目 2017年2月JAL E170搭乗記(福岡→宮崎)

これから、宮崎へ向かいます。 シンガポールから帰国して、また旅行(修行?)に行けるのは、楽しいもんだと思います。福岡でダラダラするか、宮崎でダラダラするかの違いですが、非日常感を楽しめるのでなかなか良いです。

(結果報告)2017年福岡→沖縄→羽田→シンガポール修行

先日、FUK-OKA-SINの各日の計画を立てましたが、結果を振り返りたいと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

10レグ目 2017年JAL搭乗記 B734(沖縄→福岡)

いよいよ、福岡→沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄と続いてきた旅も最後のフライトとなる沖縄→福岡となりました。なんだかんだ言って、旅行もできてかなり楽しかったです。

2017年JGC修行のついで巨人沖縄キャンプに行ってきました。

シンガポールからの帰りに沖縄那覇のホテルJALシティ那覇に一泊しました。 一泊なんで、レンタカーもないですし、国際通りにあるホテルから公共交通機関で行けるところと思っていたら、この時期ジャイアンツが沖縄キャンプをしているなと考え、行ってきまし…

ホテルJALシティ那覇に泊まりました。

正月のエイチ・アイ・エスの初夢フェアで予約したホテルJALシティ那覇に泊まりました。 jalshugyo.hatenablog.com空港からはタクシーで15分くらいで、国際通りの真ん中と言う好立地です。 タクシーの運賃は、空港からホテルまでは2,000円位(確か、1,960円だ…

9レグ目 2017年JAL搭乗記(羽田→沖縄)

シンガポールから羽田に戻り、2時間経たないうちに沖縄に向けて出発です。クラスJは満席でキャンセル待ちの時点で種別Aの方が10名位待っていました。やはり、沖縄くらい遠いとクラスJに乗り甲斐がありますね。

(5日目羽田空港乗り継ぎ編)2017年 福岡→沖縄→羽田→シンガポールJGC修行

シンガポールから羽田空港に到着です。 出発時間が30分程度遅れたものの、なんと追い風の影響を受けて到着時間は定刻の9:40で変わらず。 流石、定時到着率、世界ナンバーワンのJALさまです。

8レグ目 2017年JAL搭乗記(シンガポール→羽田)

2泊3日のシンガポール滞在も終わり、これから羽田に戻ります。 行く前には、シンガポール滞在はJGC修行のおまけみたいなものと考えていましたが、なかなか充実した旅行になりました。

(3日目シンガポール マリーナベイサンズ周辺編)2017JGC修行

昨日は、夜遅くまで飲んで気づいたらホテルの部屋で目覚めました。二日酔いにならくて良かったです。タイガービールしか飲まなかったのが、功を奏したかと思います。 もし、焼酎だけだと、確実に昼まで廃人です。 シンガポールまで来て何やってんだって、な…

(2日目シンガポール滞在編)福岡→沖縄→羽田→シンガポール修行

家を出て、丸1日かかって、シンガポールに着きました。 福岡からだと、シンガポールまで直行便で6時間半で着くのに笑 まさに、修行という名に相応しく、経済合理性を全く無視した旅程です。 JGC修行を最初に考えた人は、よくこんな方法を考えついたと感心…

7レグ目 2017年JAL搭乗記(羽田→シンガポール)

8時間の乗り継ぎ待ちの末、なんとか搭乗まで漕ぎ着けました。 もう、かなり眠いっす。 機材は、B767-300 外は夜中なんで明かりもまばらです。

(1日目羽田乗り継ぎ編)2017年 福岡→沖縄→羽田→シンガポールJGC修行

約2時間のフライトを終えて、沖縄から羽田に着きました。 東京の気温は気温は3℃! 沖縄は14℃でブーブ言っていましたが、本物はらこっちにいました。 寒くて横浜へラーメン食べに行く気は失せました。 ここでも、ヘタレっぷりを余すことなく発揮しました。

6レグ目 2017年JAL搭乗記(沖縄→羽田)

沖縄での滞在時間2時間を楽しみ、次は羽田へ出発です。 機材はB777-200です。 どーでも良いですが、B777って、でっかいですね。 普段、E170ばっか乗っていると、機体のデカさにため息がでます。

(1日目沖縄乗り継ぎ編)2017年 福岡→沖縄→羽田→シンガポールJGC修行

福岡から沖縄那覇空港にやってきました。 気温は14℃ 肌寒いです。 ってか、福岡でもこの時期、暖かい日だったら、14℃くらいになることあるよ笑 本当に天気は難しいっすね。

5レグ目 2017年JAL搭乗記(福岡→沖縄)

これから、福岡→沖縄に向かいます。 機内入口で、イアホンと飴と沖縄のクーポンブックをもらいました。クーポンブック ちゅらナビ

(1日目 出発編)2017年 福岡→沖縄→羽田→シンガポールJGC修行

修行1日目です。 まずは、沖縄に向けて出発のため福岡空港に向かいます。まずは、荷物預けとチェックインです。クラスJが空いていないか確認です。 地上係員の方に聞いてみました。結果は、、、、

福岡→沖縄→羽田→シンガポール修行の計画

来週、福岡→沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄→福岡(FUK-OKA-SIN(フクオカシン))ルートの修行に行ってきます。気候でいくと、冬→春→冬→夏→冬→春→冬と気候が変わっていきます。しかも真の修行者と異なり、シンガポールでは、2泊、沖縄では、1泊するとい…

ウルトラ先得のキャンセル料には注意が必要

先日、やっちまいました。 風邪を引いてしまいました。狭い機内だと、風邪を移してしまう可能性もあるし、迷惑をかけてしまうので、泣く泣く予約の飛行機をキャンセルしてしまいました。

(そらとも倶楽部なかま募集)JALそらとも倶楽部スプリングキャンペーン

以前、案内をした「JALそらとも倶楽部スプリングキャンペーン」ですが、一名の空きがあります。 よければ、ご参加をお待ちしています。 希望される方は、コメント欄に記入お願いします。