2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC修行(試算)福岡→沖縄

FOP修行においては、絶大な破壊力をもつ、沖縄→羽田→シンガポール(通称OKAーSIN)。 いま自分が住んでいる福岡からは、このルートにのるためには、福岡→沖縄間のチケットをとる必要があり、その過程で以下のことを考えました。

ポケモンGO@JAL機内

全くJGC修行とは話が逸れますが、先日の東京出張の際にJALの機内Wi-Fiサービスを使いました。 JAL国内線 - Welcome! New Sky - 機内Wi-Fiサービス その際にふと思ったのですが、Wi-Fiで繋がっている状態でポケモンGOをするとどうなるんだろう?と思いやって…

SFJ搭乗記(羽田→北九州)11/28

出張も終わり、これから福岡に帰ります。 遅くまで打ち合わせしていたので、帰りは北九州空港経由で帰ります。 福岡空港は22時までしか使えないので、夜遅いときは北九州空港がオススメです。 北九州空港からの交通の問題はありますが。

予約しました(JALブラックフライデー)

JALブラックフライデーを使って、12回搭乗分予約しました。 e-JALポイントは6,000ポイントゲットです。 詳しい予定は、別に書きますが、1月〜3月は毎週宮崎に行ってきます。 基本的には1日一往復の単純な往復ですが、一回くらいは修行っぽいこともしたいので…

JAL搭乗記(福岡→羽田)11/27

今日もまた、東京出張です。 天気はあいにくの雨。 そして、東京も雨。 しかも、東京は先週、初雪が降ったとか、冗談が過ぎる状態。 寒いのが弱い自分としては、正直、行きたくない。 と言っても仕方ないので、頑張っていきます。

JALブラックフライデー(続報)

遂に、JALブラックフライデーの詳細が明らかになりました。 0時の時点では全くアクセス出来ませんでしたが、さっき繋がりました。 ブラックフライデー特別企画 - JAL 国内線は、予約区間毎に500e-jalポイントをプレゼントですね。

JGC修行の計画その4(方針決定)

よーやく、2017年のJGC修行の方針が決まりました。 既に、決まっている旅程は次の通り。 決定旅程 1.福岡→東京(10搭乗・6,800FOP) 定例会議に出席するための東京出張。

JAL搭乗記(羽田→福岡)

出張も終わり、今福岡へ戻っています。 今回も搭乗記っぽいものを書いていきます。 JALアプリって、いくつもありますが、カウントタウンアプリはオススメですよ。 JAL - スマートフォン用アプリ「JAL Countdown」

JALブラックフライデー

JALがブラックフライデーのセールをやるみたい。国内線の対象運賃購入でe-JALポイントが500ポイントもらえるとのこと。 ブラックフライデー特別企画 - JAL

JAL搭乗記(福岡→羽田)

修行の話と離れて、今回は東京出張の話。 福岡10:00発→羽田11:30着 自分は今年の7月まで10年間東京に住んでいたので、まだ今住んでる福岡より東京の方が馴染みのある感じ。 ま、大学が福岡だったので、生活のリズムに慣れれば、この感覚も変わるんだろうなー…

予約しました。(福岡→沖縄→羽田→シンガポール)

とうとう予約しました。 というか、シンガポール駐在の同期が異動するので、その前に一度シンガポールで飲もうという話があり、ちょうど良いので修行を兼ねて行くことにしました。 これで、計画的な修行も吹っ飛びました(笑)

JGC修行の計画その3

その2で回数修行を検討したので、次は、FOP修行についても、チェック イット アウト! あ、どーでもいいですが、 福岡からの路線単価が一番安いのが宮崎線か確認のために、こんなサイトを参考にしました。 これ、いいっすね。 https://www.skyscanner.jp ど…

JGC修行の計画その2

さっきの続き 回数修行をするとなると、50回搭乗かつ、FOPが15,000以上でJGCの権利ゲット。 50回搭乗は一回あたりの区間単価が安い路線が有利とのこと。(あたりまえか) 今住んでいるところは、福岡なんで、福岡→宮崎間が手軽にできるなぁって、思って…

JGC修行の計画

諸先輩型のブログを読むと、どうやらJALは回数修行とfopと呼ばれるポイントを貯めるパターンの2つがあることがわかった。 回数修行は50回搭乗かつfopが15,000ポイント以上。 fop修行は、50,000ポイント。 fop修行は、沖縄→羽田→シンガポールのルート(い…

2017年はJGC修行

はじめまして。福岡に住む社会人です。ハテナブログで修行僧の皆さんの奮闘記を読んで、自分もいつかやりたいなと思っていたところ、仕事の関係で福岡に越してき、仕事の余裕も出てきたので、一念発起して念願のJGCを目指すべく動き始めました。このブログで…