2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡→沖縄→羽田→シンガポール修行の計画

来週、福岡→沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄→福岡(FUK-OKA-SIN(フクオカシン))ルートの修行に行ってきます。

気候でいくと、冬→春→冬→夏→冬→春→冬と気候が変わっていきます。

しかも真の修行者と異なり、シンガポールでは、2泊、沖縄では、1泊するというヘタレっぷり。

なんで、服装がそれぞれの場所にあわせて変わっていきます。


これが意外と荷物がかさばって難しいです。
しかも、羽田では、Wi-Fiルータをゲットする必要もあるので、ついつい忘れてしまうことが出そうです。

段取り8割、仕事2割と言われるくらいなんで、今のうちから出来ることを考えてみたいと思います。
(多分、うまくいなんやろうけど笑)

日にち 時間 行動予定 備考
1日目 8:00 福岡着 機内用に雑誌購入・シンガポールの同期へのお土産購入
8:15 荷物預け クラスJへのアップグレードが出来ないか相談予定
9:20 福岡出発
11:10 沖縄到着 服装は冬服のまま
11:45 沖縄→羽田→シンガポールチェックイン 沖縄→羽田は、クラスJへのアップグレードが出来ないか相談予定
12:00 昼ごはん
13:40 沖縄出発
15:10 羽田到着
17:00 横浜でラーメン食べる? ここで空港外に出るため冬服は手放せない
20:00 羽田空港戻り
20:30 羽田にてシャワー
21:00 着替え&冬服(コートなど)はコインロッカーへ。帰りにすぐ取って行けるように大きめのエコバックに入れておく。 服装はジャージみたいなゆったり目のやつ。ジャージの下は半袖のTシャツ
21:30 Wi-Fi入手
22:00 出国審査
23:00 歯磨きなど
2日目 0:05 羽田出発
06:45 シンガポール到着 服装は半袖
9:00 ホテル荷物預け ホテルまでは、タクシー?
10:00 街をプラプラ 昼ごはんなど
14:00 テルチェックイン 休憩
19:00 シンガポール駐在の同期と飲み
3日目 終日フリー。街をプラプラ 朝食付きプラン
4日目 21時までフリー ホテルは5日目まで予約済み
21:00 ホテル荷物まとめ&シャワー 服装はジャージ。下着はTシャツ。トレーナー持ち込み。
22:00 チェックアウト・空港へ移動
23:00 チャンギ空港着&チェックイン
5日目 1:00 空港内でプラプラ 歯磨き
2:05 シンガポール出発
9:40 羽田着
10:30 Wi-Fi返し&コインロッカー荷物とり
10:40 国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動 モノレール利用
11:30 羽田出発
14:25 沖縄着 服装はジャージのまま。少し、恥ずいかも。
15:30 テルチェックイン 多分、疲れ切ってスヤスヤ
19:00 夕食
6日目 11:30 空港へ移動 服装は、Tシャツ・ジャケット・トレーナーなど手持ち
13:30 沖縄出発 クラスJへ変更出来ないか交渉
15:15 福岡到着

あ、書き出して良かった。
イメージをして書くと、意外と足りないものが分かりました。

特に帰りの羽田での時間は短いのでバタバタだなとか。

とりあえず、結果どうなったか、また報告します。


旅行・観光ランキングへ