2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

45レグ目 2017年12月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

これから昼の会議に向け東京出張に向かいます。
早いもので今年はこの出張が最後になる予定です。
残りのレグは、福岡→宮崎で稼ぎます。

今日の天気は曇です。
というか、最強寒波が来ているせいで死ぬほど寒いです。


大体、福岡より東京の方が6度くらい気温が高いってイメージ的におかしいでしょ。
でも、実際福岡は寒いんですよね〜。


さて、搭乗です。
満席みたいですが、すんなり乗れて良かったです。
方角によっては、少し晴れ間も見えます。

離陸です。


天気が悪く、雲一面の真っ白な景色です。

名古屋あたりから天気が良くなりました。
富士山もくっきり見えています。

冬の富士山は、また綺麗ですね。
というか、太平洋側と日本海側の景色違いすぎる。
日本海側は、猛吹雪っていてるのに、この太平洋側の穏やかさのギャップは感心しますもん。

着陸に向けて降下です。
房総半島を回って着陸態勢に向かいます。


景色良すぎて、着陸するのがもったいないです。
今回は、あたり回でした。




残り5レグ

搭乗メモ

定刻:08:25→09:55
(実際の出発は08:26、到着は、10:02)

航空会社:JAL

区間:福岡→東京羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:08:40

着陸時間:09:54

出発地天候:曇

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:あり
師走も半ばになり、何かと忙しい時期ですが、お体にはお気をつけください。

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。






旅行・観光ランキングへ