2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

42レグ目 2017年9月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

今日は、社畜として東京出張です。
行きはJAL便を使いますが、帰りはANA派の上司と帰るため、修行的には1レグだけです。
このおかげで、往復しても、レグ数が奇数回となっていたのが偶数回に戻ります。
(一度、大阪出張へ往路のみ飛行機を、使った影響です。)

ちなみに、先日やらかした腰は、湿布を全身に貼って過ごしたおかげで回復傾向です。
jalshugyo.hatenablog.com

8:20発の飛行機ということもあり、朝イチの便よりターミナルには少ないです。

どーでもいいですが、福岡空港は改装中ということもあり仕方ありませんが、トイレの数が少ない気がします。
トイレを待つこともあるので、急いでいるときは少し注意が必要ですね。

さて、搭乗開始です。

うえー、翼のうえ〜。
気持ちのいいくらい、なんも見えません笑

やっぱ、E170と違い、翼の大きさも段違いのため翼の上のインパクトが違いますね。
でもまあ、景色も見れないのであれば、その分、ゆっくり仕事出来ると思うことにします。
(ブログ書いてるけど)

福岡地方は、最近雲が多かったのですが、今日は快晴です。



8:43には、シートベルト着用サインが消えました。

あとは、機内インターネットサービスを使い、社畜として仕事していました。

ずーとこんなかんじで天気がいい状態でした。
仕事でなければ、ずっと景色を見ていたいです。


遠くに富士山も見えます。

雲を塗って降下します。


9:43に着陸しました。

これから仕事です。

残り8レグ

搭乗メモ

定刻:08:20→09:55
(実際の出発は08:21、到着は、09:51)

航空会社:JAL

区間:福岡→東京羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:08:31

着陸時間:09:43

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:あり
こちら東京は、秋風が吹いてきました。
東京の外気温は、24度と過ごしやすくなっております。

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ