2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

15レグ目 2017年3月JAL E170搭乗記(宮崎→福岡)

宮崎での約3時間の滞在ののち、福岡に戻ります。
今日は天気も良くて気持ちがいいです。
春ですねー。

今日は、珍しく航空大学校の訓練機も見えました。

ハンガーが開いています。


保安検査を通って、ゲートの前で待っていたら隣のIBEXのCRJへの搭乗が始まりました。
名古屋行きみたいですね。

徒歩で移動ですが、天気がいいので、なかなか気持ち良さそうです。

乗ってみたい飛行機の一つです。

使用機材が到着しました。

そろそろ、搭乗です。

また、後で来るけど

搭乗しました。

今回も満席です。
宮崎→福岡すごいっすね。

座席はスカイネクストではない旧型のもの。
けど、足元広い。
問題ないっす。

出発です。

海に向かって離陸するのは、初めてです。
いつもは、海側から着陸し、逆の山に向かって離陸しているので。

13:20離陸


九州山地が見えて来ました。

この上を飛んでの阿蘇山の横を通って福岡に向かいます。


13:24シートベルト着用サインが消えました。

相変わらず、はや笑

機内サービスで飴(というか、黒糖)をもらいました。
こんな広いテーブルに黒糖一つ
シュールです

航空路線が書かれた地図をもらいました。
めっちゃわかりやすい。


13:42にシートベルト着用サインが再点灯しました。


天気がいいと、本当に遊覧飛行ですね。

降下中です。
雲に手が届きそうです。
これ、好きなんですよねー。
紅の豚の感じ


福岡空港が見えて来ました。

本当に福岡って、空港と市街地が近いですね。

海のなか道を横目に見て、ファイナルアプローチです。



13:49に着陸です。
飛行時間は29分。
JGC修行はじめて最短じゃないかな。

今回は、ターミナルまではバス移動です。

このあと、2時間福岡空港に滞在して、宮崎に向かいます。

到着した後、地上係員の方が30分後の宮崎行きの搭乗者を探していました。

同志がいますねー笑

残り35レグ

搭乗メモ

時間:13:15→14:05

航空会社:JAL(運航は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:13:20

着陸時間:13:49

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:なし

特記事項:機内サービスは、飴のみ。満席

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ