2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

13レグ目 2017年JAL E170搭乗記(福岡→大阪伊丹)

これから出張のため大阪(というか京都)へ行くために伊丹空港にいきます。
博多からだと、京都は新幹線の方が便利ですが、そこはあえての飛行機です。

7:00発の飛行機です。
平日とはいえ空港も朝一番はなかなか混雑していました。
福岡空港は、福岡市内にあり飛行機は7時まで飛べないという事情もあって、朝は混んでしまうんでしょうね。
保安検査場も混んでいたので、朝早い場合は、出来るだけ早く空港に着いた方が良いみたいです。

飛行機は、無事ボーディングブリッジを使えました。
バスでなくて良かったです。

今回も宮崎便と同じE170です。
(はっ?!大阪行きは全てE190やないの?しもうたー。俺としたことが予約時に機材チェックをし忘れるとは。
しかも、機内Wi-Fiなしですと?!昨日、機内でテレビを見ようと思ってウキウキしながらイアホンを入れたのに〜。)

※()内は着席後の叫び声です。側からみると、新聞読んでいるように見えますが、動揺しすぎて新聞の文字なんか目に入りません。

気を取り直して、出発です。

雲を抜けます

高度が低いおかげで四国上空など景色を楽しめます。
途中、飲み物サービスがありました。
飴だけじゃないんやね。

大阪到着前
やっぱり都会っすねー。
街はでっかいし、平野も広いし。

伊丹空港到着


伊丹空港MRJのディスプレイがありました。
早く乗ってみたいものです。

制限エリア外に無料の充電スポットがありました。
ほぼ全機種網羅するあたり太っ腹っす


ちなみに、帰りは普通に新幹線です。
だって、普通に考えたら飛行機より便利やもん笑


残り37レグ

搭乗メモ

時間:07:00→08:05

航空会社:JAL(運航は、J-AIR

区間:福岡→大阪伊丹

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:07:12

着陸時間:07:59

出発地天候:曇

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:なし

特記事項:安定のE170(涙)でした。機内サービスは、飲み物あり。

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ