2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡空港の風月の朝ご飯はうまかった

JAL修行では欠かせない朝ご飯。
せっかく朝ご飯は食べるなら、きちんと美味しいもの(かつお手頃な値段)を食べたいところ。

福岡空港は、絶賛改装中なので前と勝手が違いますが、ちゃんとお店は営業しています。

そんなたくさんのお店で目移りしますが、風月に行ってみました。


風月 福岡空港第二ターミナルビル店

場所は、福岡空港の3階です。


福岡空港ショップ&レストランより抜粋)

国内線 3F | 福岡空港 ショップ&レストランガイド

上の地図だと、3番のところです。

お腹空き過ぎて、写真をとるのを忘れていましたが、お店からは滑走路を一望できます。

で、朝メニューです。

今日は、鯛茶漬けを頼んでみました。

お値段は、1,150円(税込)です。


朝ご飯価格にしては、ちょい高めですが、鯛茶漬けがこのお値段で食べられて、飛行機も見れるなら、まあと自分に言い聞かせて、いざ注文です。


鯛茶漬け

なんてことでしょ!

先ずは、鯛とゴマだれで絡めて鯛ご飯と食べ、その後出汁をかけてお茶漬けにするという、このニクい演出。

これは、食うしかない。

として、一瞬で完食しました。
めちゃうまです。

お店に入ってから、完食までほんの10分!

早く食べ過ぎた。

少し時間が余ったんで、食後のコーヒーも頼みました。



食事と同時注文で、食後のコーヒー200円(税込)とのこと。
これは頼まなきゃと思い、注文しました。

結局、朝ご飯は1,350円でした。

この味なら、また来てもいいかな!

と思います。



旅行・観光ランキングへ

jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com