2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

1レグ目 2017年 JAL搭乗記E170(福岡→宮崎)

JGC修行の記念すべき1レグ目です。
福岡空港から宮崎空港までの空の旅へレッツゴー!

天気は晴れ

修行一発目の天気としては最高の青空です。



もともと、福岡空港の宮崎行きなどの近距離は、独立した建物の第1ターミナルだったのが、工事中のため、国内線は一つのターミナルビルへ集約されました。

絶賛工事中

搭載案内

途中、一蘭で腹ごしらえしました。
後日ブログにアップします。

コンセント

ところどころ、コンセントが用意されているので、携帯の充電には心配ご無用です。


飛行機(E170)


機内の座席

シートピッチ広くない?!
飛行機の座席のイメージって、腰を浅く座らせると、スネが前の座席に当たるイメージがあるけど、ここは当たらない!
これは快適

うん?この感覚は、スターフライヤーと同じ。というか、いつも席が広いって言っている気がする。
もしかして、単純に足が短い??

いやいや、日本人として普通の長さだと思う。
と、言い聞かせて、とりあえず出発。

離陸待ち

窓からの福岡からの景色

離陸して15分位で降下のアナウンス

飛行時間が短すぎて、ジュースではなくアメがでました。

着陸

搭乗メモ

定刻:09:45→10:30

航空会社:JAL(運行J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:9:57

着陸時間:10:24

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(但し、インターネット通信は不可)

機内コンセント:なし

機内USB:なし

特記事項:シートピッチが広くて快適。
機内Wi-Fi用のスマホのイヤホンは、客室乗務員からもらえるとのこと。
ドリンクサービスがなく飴だけだったので、飲み物は買って乗った方がいいかも。


※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。



旅行・観光ランキングへ

jalshugyo.hatenablog.com