2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

【祝解脱】 50レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

解脱とは、Wikipediaによると、煩悩から解放され、自由の境地に到達すること、悟ること指すらしいです。今日、私は悟りを開きます。 このラストフライトによって。このフライトが終われば、もはや煩悩とは無縁の世界。 やれ、優先搭乗だとか、ラウンジだとか…

49レグ目 2017年12月E170 搭乗記(福岡→宮崎)

年の瀬も迫り、クリスマスへの準備を始めるなか、今日の宮崎への往復でやっと解脱ができます。 一年間、仕事が忙しい時期もあったり、寝坊して乗れなかったこともありましたが、何だかんだいって楽しかったです。福岡から宮崎に行くのもこの便が最後になりま…

48レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

10分の宮崎での滞在を経て、これから福岡へ戻ります。 宮崎は天気が良く暖かい(と思う。外に出てないので分かりませんが)宮崎空港の面白いところは、来るたびに垂れ幕が変わってることです。今回は、M-1で優勝したとろサーモンお祝いの垂れ幕が増えてまし…

47レグ目 2017年12月E170 搭乗記(福岡→宮崎)

久しぶりの宮崎です。 師走に入り、バダバタした中での修行です。 仕事も忙しいですが、これをクリアしないことには今年が終わりません。昼の便なので、空港で食事でサッと食事をしようと吉野家に寄ろうと思ったのですが、、、

46レグ目 2017年12月B772 搭乗記(東京羽田→福岡)

東京での仕事も終わり、これから福岡へ戻ります。 福岡では、雪雲が出てるというのに東京は快晴で変な感じでした。 UNIQLOの超極暖の威力もあり、暑いくらいです。 でも、九州は寒いだろうなぁ。空港には1時間前に着いたので、とりあえずラウンジに寄って来…

45レグ目 2017年12月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

これから昼の会議に向け東京出張に向かいます。 早いもので今年はこの出張が最後になる予定です。 残りのレグは、福岡→宮崎で稼ぎます。今日の天気は曇です。 というか、最強寒波が来ているせいで死ぬほど寒いです。

44レグ目 2017年12月B772 搭乗記(東京羽田→福岡)

仕事も終わり、これから福岡へ戻ります。 羽田空港には1時間前に着いたので、軽くサクララウンジでいっぱい飲んで、リラックスさせます。 空港で飛行機を眺めながらの一杯はたまりません。ちょうど、搭乗機も見えています。 ====さて、搭乗します。今日…

43レグ目 2017年12月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

かなり久しぶりの飛行機です。 今日は、出張のため東京へむかいます。 前回、最後に乗ったのが9月なので、ブログの更新も久しぶりです。 残り8レグ頑張ります。今日の天気は晴れです。 寒いですが、気分はいいです。

2017年9月B787 搭乗記(東京羽田→福岡)

一日、東京で打ち合わせをし、これから福岡へ帰ります。 打ち合わせが長引いてどうなるかと思いましたが、なんとか終わりました。帰りは、上司と一緒の飛行機に乗るためANA便で福岡へ帰ります。 上司は、ANAの上級会員のため、一緒にラウンジに行きました。 …

42レグ目 2017年9月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

今日は、社畜として東京出張です。 行きはJAL便を使いますが、帰りはANA派の上司と帰るため、修行的には1レグだけです。 このおかげで、往復しても、レグ数が奇数回となっていたのが偶数回に戻ります。 (一度、大阪出張へ往路のみ飛行機を、使った影響です…

41レグ目 2017年9月E170 搭乗記(宮崎→福岡)激痛のフライト その2

宮崎では、10分ほどトイレ休憩などして、すぐにトンボ帰りです。今回は珍しく搭乗率が50%ほどでしょうか。 少ないです。 後部座席には誰も座っていません。

40レグ目 2017年9月E170 搭乗記(福岡→宮崎)激痛のフライト

今回の便でやっと40回の大台に乗ります。 目標まであと少し。 ラストスパートです。が、今日は、昨日のゴルフで腰を痛めてしまい、最悪のコンディション。 立ち上がるのも、座るのも、歩くのも全て激痛がはしり、杖の一本ももらいたい状況。

39レグ目 2017年9月JALB772 搭乗記(東京羽田→福岡)

東京での打ち合わせも終わり、これから福岡へ戻ります。 もう、朝からバタバタ動いたんで眠いです。羽田空港に少し早く着いたんで、サクララウンジに行きました。クリスタルに到達したご褒美の羽田空港サクララウンジ10回分無料券を利用しました。

38レグ目 2017年9月JALB772 搭乗記(福岡→東京羽田)

9月1発目の飛行機は、東京出張です。東京勤務のときは、飛行機って言ったら海外出張に行くときくらいで、国内出張で飛行機に乗ることはほとんどありませんでしたが、福岡に転勤になり、海外出張はないものの国内出張で飛行機に乗る回数は確実に増えました。

37レグ目 2017年8月FDA E175 搭乗記(名古屋小牧→福岡)

大阪での打ち合わせ後、名古屋の客先を回って、これから帰福です。 なかなかハードな1日でした。さすがに、名古屋からだと新幹線で福岡に戻ると4時間近くかかるんで、ここは飛行機に軍配が上がります。飛行機だと、1時間半で帰れます。帰りは、JALとの共同…

36レグ目 2017年8月JAL E170 搭乗記(福岡→伊丹)

今日は、朝一の飛行機です。 修行と違って仕事での搭乗です。福岡は、新幹線が発着する博多駅も福岡空港も街中にあり、大阪に出張するにはどちらでもいいですが、こういう機会に搭乗回数を稼いでしまわないともったいないので、飛行機で行ける時は飛行機でい…

35レグ目 2017年8月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

今回の宮崎での滞在は6時間もあったので、久しぶりに宮崎駅まで向かってみました。宮崎空港から宮崎駅までは特急料金がかからないので、電車の移動もオススメです。 しかも、宮崎駅から宮崎空港までは、10分弱で着くアクセスの良さです。この日、お祭りらし…

34レグ目 2017年8月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

8月の修行開始です。 今日も、福岡と宮崎を一往復の予定です。 お盆も過ぎ、少しだけ暑さが和らいできました。 宮崎の暑さは、どうですかね〜。さて、今日も快晴です。 夏休み中なので、家族連れもたくさんいます。

(番外編) 2017年8月JAL B772 搭乗記(羽田→福岡)

昨晩は、3時まで飲んでしまいました。 二日酔いのまま、空港へ向かいます。 頭痛い。。。空港には、6時半に到着です。二日酔いのなか、良く飛行機間に合ったと思います。 自分を褒めてあげたい。少しでも負担を軽減すべく、クラスJへアップグレードしました…

(番外編) 2017年8月JAL B772 搭乗記(福岡→羽田)

修行中なのに、マイルを使って東京へ行きます。 目的は、会社の同期と飲みに行くためで、金曜日の夕方に東京に着き、翌日の朝2番の飛行機で福岡へ帰るというもったいない旅程です。今でこそ、宮崎タッチをしているので、あまり違和感はあらませんが、以前だ…

祝 JMBクリスタル会員へ到達!

JAL修行を始め7ヶ月かけて、やっとクリスタル会員まで到達しました。 ここまでの道のりはなかなか長かったです。というか、途中寄り道をしすぎました。そもそも、回数修行なのに、OKA-SINしなくていいでしょ笑

33レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

これから福岡に戻ります。 滞在時間、3時間の間に御飯やらカフェやら行きました。ほんと、いつ来ても夢かぐらのチキン南蛮は美味いです。あと、今回念願のマンゴーソフトを食べました。

32レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

今日は、JMBクリスタルに到達して初めての搭乗です。 何か変化があるか楽しみです。夏休み前というのともあって、駐車場が混んでるかもしれないので早めに空港に着きました。

31レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

滞在時間30分の宮崎を後にし、これから福岡にもどります。 滞在時間30分と言いつつ、早めに飛行機に乗るので実際は、10分いたかな?というレベルです。

30レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

やっと、一区切りの30レグ目です。 長かったー。 気づけば、季節は夏になり、周りの修行僧のみなさんはとっくに解脱したなか、やっとクリスタルまで達成です。天候は、晴れ!周りは夏休みのちびっ子もたくさんいます。うん、夏休みだもんね。タッチ&ゴーくじ…

対象のお客さま限定 2017年夏 あなたはマイル派?e JALポイント派? 国内線に乗って選べるキャンペーン!

ついつい見過ごしがちでしたが、また「対象のお客さま限定 2017年夏 あなたはマイル派?e JALポイント派? 国内線に乗って選べるキャンペーン!」が始まっていました。

29レグ目 2017年6月JALB772搭乗記(羽田→福岡)

これから東京から福岡へ帰ります。 東京の天気はいいですが、目的地の福岡は雨とのこと。 梅雨の出張でしたが、今回東京は雨が降らず、運が良かったです。飛行機は19時半ですが、空港には17時に到着しました。

28レグ目 2017年6月JALB763搭乗記(福岡→羽田)

6月に入って初めて飛行機です。 というか、今月はこの往復で終わりです。6月は、業務的にめちゃくちゃ忙しくて修行もままならない日々が続きました。本当は忙しい間でも、上手く仕事を捌いて修行へ旅立つのが真の修行僧ですが、所詮ヘタれなんでがっつり社…

27レグ目 2017年5月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

宮崎で冷汁を食べて、福岡空港に戻ります。 宮崎空港では、ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会をしていました。

26レグ目 2017年5月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

1か月ぶりの修行です。 とても久しぶりすぎて、ブログの書き方を忘れるところでした。 5月に入り、少しずつ気温も上がって来ました。 今日の天気は晴れ!