2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

43レグ目 2017年12月B772 搭乗記(福岡→東京羽田)

かなり久しぶりの飛行機です。
今日は、出張のため東京へむかいます。
前回、最後に乗ったのが9月なので、ブログの更新も久しぶりです。
残り8レグ頑張ります。

今日の天気は晴れです。
寒いですが、気分はいいです。

福岡空港も久しぶりです。

ラーメン滑走路というエリアができていました。
まだ朝早いので、開いていないお店もあります。
個人的にはつけ麺のつじ田が気になります。
博多ではなかなか、魚介系のつけ麺は食べられないので、これは有難いです。


そろそろ搭乗口にむかいます。
天気いいですね〜。
ゆっくり旅行したいもんです。

と油断したら、反対側の空は曇りか。

福岡では、10時にミサイルの訓練メールが流れたのですが、搭乗中の機内で訓練メールが流れて、軽くパニックになっていました笑
機内は特に訓練しないんですね。

第2報は、ドアを閉めた後に訓練メールが流れてきて、機内モードしていない人をあぶり出していました。
かなりの人が機内モードにしていないのがわかります。

そのあと、何故かなかなか出発せず、定刻の10:00に対して出発が10:18です。
その間、特に遅れに対するアナウンスがないため不安になりました。
東京着いてすぐに客先に行かないとまずいので焦りが募ります。
そして結局、離陸までなんのアナウンスもなく、普通に離陸しました。

・・・・
・・・・
・・・・

なんも説明ないんかーい!

あまりに普通に離陸しすぎて、面食らっちゃいました。

もしかして、管制塔はミサイル訓練してたとか?
うーん、教えてー。

結局、10:31に離陸です。



いつのまにか、雲に覆われていました。
雲を抜けると、この青空!
この雲を抜けた後の景色はいいですね。



このあとは、やることなく、仕事やっていました。
あんまり捗らないけど。


静岡あたりから天気が良くなってきました。
冬の富士山も見えて気持ちがいいです。

そしてまた東京周辺は曇天です。





11:38に着陸です。

打ち合わせには間に合うかな。

残り7レグ

搭乗メモ

定刻:10:00→11:30
(実際の出発は10:18、到着は、11:44)

航空会社:JAL

区間:福岡→東京羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:10:10

着陸時間:11:38

出発地天候:曇

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:あり
寒い日が続いております。
皆さま体調を崩さないように、元気にお過ごしください。

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ