2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

38レグ目 2017年9月JALB772 搭乗記(福岡→東京羽田)

9月1発目の飛行機は、東京出張です。

東京勤務のときは、飛行機って言ったら海外出張に行くときくらいで、国内出張で飛行機に乗ることはほとんどありませんでしたが、福岡に転勤になり、海外出張はないものの国内出張で飛行機に乗る回数は確実に増えました。

地方は割とそう言う傾向があるんですかね?
結局、会社の本社が東京にあるので、飛行機は避けられないみたいな。

でも、飛行機好きにはいい環境ですが、飛行機嫌いにはキツイ環境ですね。
会社でも、東京に行くのに新幹線を使う人がいると言う話聞いたことありますし。

どーでもいい話が続きました。

さて、今日の天気も晴れ!

朝の便なんで、手荷物検査場が混むかと思いきや、ガラガラでした。

夏休みも終わったこともあり、少し落ち着いたんでしょうか。

搭乗口に向かいます。

この便はオーバーブッキングが発生したらしく、振替便の協力のアナウンスがありました。

打ち合わせがなきゃ、確実に申し出てたなぁと。

搭乗しました。

ほんとに天気がいいです。


8:34に離陸しました。



九州自動車道の上空を飛んで、鳥栖ジャンクションあたりで旋回を開始しました。



そして、別府湾に抜けます。


淡路島付近を抜けます。

近畿地方は、天気が悪いみたいですね。

好きな景色です。


羽田に向かって、降下です。

めっちゃくもってます


さ、これから仕事タイムです。

残り12レグ

搭乗メモ

定刻:8:20→9:55
(実際の出発は8:22、到着は、9:54)

航空会社:JAL

区間:福岡→東京羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:8:28

着陸時間:9:48

出発地天候:晴

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:あり
当たる風に涼しさを感じるようになりました。
虫の鳴き声も聞こえるようになりました。
お身体にはお気をつけお過ごしください。

特記事項:インターネット接続無料

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。




旅行・観光ランキングへ