2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2016会社帰りにバンコクまで行った話(2日目)

前回、バンコク旅行の1日目について書きましたが、その続きです。
1日目は、会社からバンコクまでの道のりです。

今日もモリモリ書いていきます。

日にち 時間 内容 備考
6/25(土) 6:00 スワンナプーム空港〜ホテルへ
7:00 サパーンタクシン駅で下車。ホテルの船にて、ホテル「アナンタラ・バンコク・リバーサイドリゾート&スパ」へ移動
07:30 テルチェックイン。部屋の入室は、15時以降とのことだったが、10時まで待ってもらえればアーリーチェックインを無料でできるとのこと。朝早いし、プラプラ待ちました。
10:00 部屋へ入室。着替えて、観光へレッラゴー!
11:00 観光。基本マッサージかご飯食べるのみ笑
21:00 部屋に戻りダラダラ。

スワンナプーム空港〜アナンタラホテル】

空港〜ホテルへは、エアポートリンクとBTSを乗り継いで行きました。
正直、荷物が重いし、人も多いので失敗した気がします。
次はリムジンバスでいいかも。
但し、後で出てくる船移動を挟むと、すごく別世界に来た感じがあっていいので、そこは悩むところです。

また、ドラえもんに出迎えていただきました。
ドラえもんさんの立ち位置が分からなくなりました。


サパーンタクシン駅からホテルまでは、無料連絡バスならぬ、無料連絡船で。
この儀式を挟むことで、騒がしいバンコクから、別の世界に来た気になれます。




ホテルが見えて来ました。



ホテルのロビー内


部屋の中

バスタブ
お風呂に浸かれるのは疲れが取れてありがたいです。
しかも、なかなか広くて足が伸ばせます。


ホテル内を少し歩きました。
南国の雰囲気たっぷりです。



その後、街に出かけました。
街へもホテルからの船で。
サパーンタクシン駅まで無料です。


まずは、マンゴ好きとして外せない「マンゴタンゴ」へ。

マンゴ タンゴ (サイアムスクエア店)[Mango Tango] | バンコクナビ


マンゴーそのまま使っているので、マンゴーファンから支持されているという話も納得です。

そこあと、カオサン通りまで。
学生の頃、バックパッカーでよく来ていたので懐かしかったです。

最後にアジアティークナイトマーケットに行きました。



アナンタラホテルから直通船が出ているので、めっちゃ便利です。
もちろん、無料です。

ここで、タイスキを食べました。
日本にもあるMKレストランですが。



日本でも、タイでもタイスキは美味い!

ちなみに、帰りの船は結構、行列が出来るので早めの行動が必要です。

こうして2日目は終わりました。



旅行・観光ランキングへ