2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

JALからアゴラが届きました

JGC修行の必須アイテムである、JAL CLUB-Aカードに申し込んだら、アゴラが届くようになりました。


JALカード - 会員誌「アゴラ」のお届け



雑紙の表紙には、「エグゼクティブのための知的情報誌「アゴラ」」との表記。

うん、悪い気がしない。
ってか、エグゼクティブって、こんなに敷居が低かったのか。
なんか、正月の番組で格付けチェックでは、一流になるのが大変だった気がするが、こんな簡単にエグゼクティブの仲間入りできるのか。
うん。

エグゼクティブの話しが長くなりました。

で、雑紙の中身は、こんな感じ。


特に、パイロットの話が良かったです。
マカオへのチャーター便の話がなかなか面白かった。
パイロットも大変だなと。

あと、フィジーのカカオ農園で活躍する日本人の話とか、家にいながら海外気分になれました。


ちなみに、アゴラの定価は648円。
会報誌で届くならいいな。





旅行・観光ランキングへ

jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com