2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2016年のまとめ(JAL搭乗)

今年はFOP修行もせず、仕事やら旅行やら自然体に行っただけなので、大して報告するまでもないんですが、自身の記録も兼ねて書いて行きます。

今年は、10回搭乗で、19,932FOPでした。


うち、
国際線は、羽田→バンコク(1往復)
国内線は、羽田→福岡(4往復)
です。

ちなみに生涯マイルっていうのもあって、こんな感じでした。


実は過去にクリスタルまで行ったことがあるのです。

その時は、ヨーロッパ出張やら友達の結婚式やらで知らないうちに貯まったので、全く意識がありませんでした。
本当になぜその時FOP修行を知らなかったのかと、今になっては悔やまれます。

で、もう一個注目は、JALは生涯を通して国内線は49回しか乗っていないです。
来年1年間でこの分乗ると思うと、少しビビります。

改めて、回数修行をした先人達に頭が下がるところです。


最後に、こんなグダグタ書いているブログへ読者登録していただいた皆さん、いつも購読ありがとうございます。

おかげで、ブログへのモチベーションが保てております。
来年もよろしくお願いします。


みなさん、良いお年を!

jalshugyo.hatenablog.com



旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com