2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡空港の一望スポット

福岡空港は九州を発着する飛行機が見えて、なかなか楽しいもんです。
国内線は、北は札幌から南は沖縄まで。


定期路線のご案内(国内線・就航路線) | 福岡空港


国際線は、アジアを中心にグアム、ハワイまで。

定期路線のご案内(国際線・就航路線) | 福岡空港

こんな、感じで、九州の玄関口に相応しく、多くの飛行機の離着陸がみられます。

で、そんな福岡空港ですが、どこから見たら綺麗に飛行機が見えるでしょうか。
まずは、空港内のレストランや屋上などが挙げれると思いますが、実は他にもオススメスポットがあります。

それは、あの「天ぷらのひらお本店」の横にある「牧のうどん」内にある建物です。

こんな建物にあります。

写真の右側の展望台と書いてあるところです。
うどん屋のお店と独立した建物で、無料で上がれます。
(ちなみに、この牧のうどんは福岡でも有名店で味も美味しいです。自分もこの展望台に行くときは、必ず食べてしまいます。一度、食べてみてください。)



この建物を上がると、こんなに空港を一望できます。

ひらけているので、こんな写真がスマホのカメラのズーム機能で撮れます。

しかも、この望遠鏡は無料で使えます。

早速、使ってみました。

スマホでレンズを通して写真を撮るのは、ちょっと難しいですが、肉眼だとバッチリです。
奥には海上保安庁の施設もあります。

ちなみに、この建物は、自己責任で上がってくださいとのことです。
(当たり前でしょうが)

最後に、この展望台の向かい側の道路で写真を撮ってみました。
なかなか、いい写真になりました。



jalshugyo.hatenablog.com
jalshugyo.hatenablog.com


旅行・観光 ブログランキングへ