2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

JALファーストクラス(国内線乗継部分)に乗りたい

2017年2月に福岡→沖縄→羽田→シンガに行きます。
名付けて、FUK-OKA-SIN(フクオカシン=福岡神)。
なかなか、修行っぽい路線名になりました。
この名前を使えるのは、福岡発でしか使えないので、皆さん福岡に寄っていってください。


で、話をもどして、上の路線のうち、国内線乗継部分の沖縄→羽田は、ファーストクラスに乗りたいと思いました。
(国内線のファーストクラスは、国際線と違って、まだリーズナブルなんで)

既に、エコノミークラスは取得済みですので、追加でファーストクラスにアップグレード出来ないか電話で聞いてみました。

電話内容

・沖縄→羽田間のファーストクラスへのアップグレードは、ファーストクラスクーポンがなければ、事前受付出来ない。
・ファーストクラスクーポンがなければ、当日空港で空席がないか聞いて欲しい。空いていれば、現金を支払うことで案内できる。


ファーストクラスクーポン??
そいつは、まだ聞いたことない単語やね?
ファーストクラスクーポンってやつがあれば、事前予約できることですな。

で、困ったときのヤフオク
クリックすると、あるじゃないですか。
大体、1枚3,500円程度で当日アップグレードするより安い。
(当日アップグレードは、+8,000円)

おー、これは買いだなと思って、クリックしそうになりました。
が、やはり落とし穴がありました。

会員、配偶者、二親等以内の親族しか使えません。

ん?これ、ヤフオクで買った人はどーやって使ってんの?
国内線だから、名前をクーポンの名義にあわせて変えてんのかな?

うーん、とりあえず、それじゃ、JGC修行には不適当です。

で、そんならこんなで、結局どーするかというと、那覇空港に着いたら、空席があるか確認するという、ふつーの結論に至りました。

また後日、結果について発表します。

jalshugyo.hatenablog.com
jalshugyo.hatenablog.com



旅行・観光ランキングへ