2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

JAL搭乗記(福岡→羽田)

修行の話と離れて、今回は東京出張の話。

福岡10:00発→羽田11:30着

 

自分は今年の7月まで10年間東京に住んでいたので、まだ今住んでる福岡より東京の方が馴染みのある感じ。

ま、大学が福岡だったので、生活のリズムに慣れれば、この感覚も変わるんだろうなー。

 

んで、話が戻って、JAL搭乗記。

機種は、772の東京2020大会エンブレム特別塗装機。

噂には聞いていたけど、初めてこの特別塗装機に乗ります。

 f:id:jalshugyo:20161121114228j:image

 

うーん、機内は普通。

昔、ディズニージェット(?)か何か、ディズニーとJALがコラボした時は機内もディズニー感満載で、子どもながらワクワクした思い出があるんやけど、今はそういうのはないのね。

 f:id:jalshugyo:20161121114229j:image

 

いや、いいんだよ。

どうせ、出張だし。

東京オリンピック感満載で、選手団が着る真っ赤なジャケットを客室乗務員が着たりされても、まあ困るよね。

だけど、せっかくなら、機内の曲が歴代のオリンピックテーマソングとか位あると、なんか特別塗装機感があっていいな。

はい。

とかいう間に着きました。

 

 とりあえず、搭乗記っぽいもの。

日付:11月21日10:00

区間:福岡→羽田

搭乗クラス:普通席

機材:777-200

機内Wi-Fi:あり

機内コンセント:なし

機内USB:なし

特記事項:東京2020大会エンブレム特別塗装機。内装は普通。

 

では、仕事モードヘ!

 

 

jalshugyo.hatenablog.com