2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

【祝解脱】 50レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

解脱とは、Wikipediaによると、煩悩から解放され、自由の境地に到達すること、悟ること指すらしいです。

今日、私は悟りを開きます。
このラストフライトによって。

このフライトが終われば、もはや煩悩とは無縁の世界。
やれ、優先搭乗だとか、ラウンジだとかに悩まれることなく、こころ落ち着かせ、大人な態度で飛行機へ乗り込めるわけです。


ほんとに長かった。
今年の修行第1回目の搭乗は、1月の上旬。
jalshugyo.hatenablog.com


周りの修行僧は、どんどん解脱し、季節は気づけば冬→春→夏→冬と一周していました。

ブログしていて良かったのは、ブログを書き続けることが、意外とモチベーションになり、楽しみながら、修行が出来たことです。

他の皆さんのブログを読むのも楽しかったですし。

しかも、自分の備忘録にもなっているので、お正月は、このブログをニヤニヤしながら、読み返せるという美味しさもあります。

来年、ブログを継続するかは、また改めて考えるとして、今日は、解脱の瞬間を満足したいと思います。

それでは、最後のフライトです。

最後のお別れに展望台に登ってみました。

帰りの天気は晴天です。

久しぶりに外にいて暖かさを感じます。
コートはいりません。
さすが、南国宮崎です。

帰りの飛行機が到着しました。


ラストフライトと思うと、感慨もひとしおです。
一年間、良くきたなぁと。

この時間は、ビジネスマンや結婚式帰りの人や帰省客など、様々な人がいましたが、スムーズな搭乗により定刻より4分早く出発しました。


帰りは気流も安定していて、快適な空の旅でした。



いよいよ、フィナーレの着陸です。


今日の福岡空港は、弱風運用です。



こちら向きの着陸も久しぶりです。

着陸後、1番ゲートとのことで案内をされていましたが、前方の全日空がトラブルで動けないとのことで、少し誘導路で待ちました。
着陸が早かっただけにもったいない。

ま、お陰でいい写真がとれました。

つっかえてたのは、この飛行機です。
めっちゃ派手笑

1番搭乗口に到着です。



これにて、解脱しました!
皆さん、1年間ありがとうございました!

追記
福岡空港のカードラウンジで前祝いしました笑
ここは、ゴールドカードなどの対象のクレジットカードさえ持っていれば、到着後も無料で使えるのがおススメです。


くつろぎのラウンジTIME(カード会員) | 福岡空港
jalshugyo.hatenablog.com


残り0レグ

終わり!!

搭乗メモ

定刻:15:50→16:40
(実際の出発は15:46、到着は16:30)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:55

着陸時間:16:28

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

機内サービス:飴

到着後の機内アナウンス:あり

忘年会シーズンとなりました。
なにかとご多忙なシーズンだと思いますが、お体にお気をつけて過ごされてください。

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。

ルーク・オザワのヒコーキ写真の撮り方

ルーク・オザワのヒコーキ写真の撮り方

眠れなくなるほど面白い 図解 飛行機の話

眠れなくなるほど面白い 図解 飛行機の話





旅行・観光ランキングへ