2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

48レグ目 2017年12月E170 搭乗記(宮崎→福岡)

10分の宮崎での滞在を経て、これから福岡へ戻ります。
宮崎は天気が良く暖かい(と思う。外に出てないので分かりませんが)

宮崎空港の面白いところは、来るたびに垂れ幕が変わってることです。

今回は、M-1で優勝したとろサーモンお祝いの垂れ幕が増えてました。


帰りの便もE170です。

この飛行機のいいとこは、機動性が高いことですね。
すぐに全員乗れて、乗ったらパッと滑走路へ向かう手軽さがいいです。
席も広いですしね。

離陸です。




今日は天気が良いので、遠くまで見通せます。

これって、開聞岳ですかねぇ。
別名薩摩富士と呼ばれていて、特攻隊員が最後お別れをしたという。

たしかに、形が富士山とそっくりです。

今、同じ空をこうして飛んでいるのも不思議な感じがします。

帰りも安定した気流のなかの飛行でした。


そろそろ着陸です。



残り2レグ

残りあと、 一往復です!

ここまで良く来ました!

次回は、解脱です!

搭乗メモ

定刻:13:10→14:00
(実際の出発は13:15、到着は14:10)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:13:25

着陸時間:14:04

出発地天候:晴

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

機内サービス:飴

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ