2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

47レグ目 2017年12月E170 搭乗記(福岡→宮崎)

久しぶりの宮崎です。
師走に入り、バダバタした中での修行です。
仕事も忙しいですが、これをクリアしないことには今年が終わりません。

昼の便なので、空港で食事でサッと食事をしようと吉野家に寄ろうと思ったのですが、、、



吉野家がない!

ホームページをみると、

げっ、、

閉店やん!


しかも、結構前に。

かなり、ショック!

安くて、早くて、うまいのに。

福岡空港、工事してんのわかるけど、お店の回転が早すぎるよ〜。

そうなると、搭乗時間までのんびり食べる時間もないので、昼ごはんは宮崎往復した後にすることにしました。

めっちゃお腹空きますが、やむを得ないです。

ちなみに、この日も東日本の天気が悪いらしく、岩手花巻行きは、着陸できなかった場合は、仙台空港へ着陸か、引き返すみたいです。

これは辛い。

岩手まで行って引き返すとなると、ただの遊覧飛行。

飛行機好きには、それはそれでいい気もしますが、旅行とかだと、泣きますね。

そろそろ、搭乗です。

今回は、1番ゲートです。

ここから乗って行くのは初めてです。

搭乗しました。

搭乗機の到着遅れにより、出発が遅れてましたが、離陸待ちが発生し、更に遅れるとのこと。

福岡空港は、滑走路一本じゃ、足りないんでしゃ?
っても、街中だから、これ以上滑走路作れないと思いますが。

離陸です。





阿蘇山九州山地では、ところどころ雪が積もってました。

この福岡→宮崎ピストン修行を始めたのは、今年の1月ですが、本当に1年かかってしまいました。

この修行が終わったら、景色の移り変わりなんかの写真もまとめたいなぁと。

九州山地が見えたので、そろそろ着陸です。



12:55に到着しました。

引き返しの便の定刻は13:10ですが、これも遅延するだろうなぁ。
やることないからいいけど笑

残り3レグ

搭乗メモ

定刻:11:50→12:35
(実際の出発は12:04、到着は12:55)

航空会社:JAL

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:12:22

着陸時間:12:50

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

機内サービス:飴

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ