2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

46レグ目 2017年12月B772 搭乗記(東京羽田→福岡)

東京での仕事も終わり、これから福岡へ戻ります。
福岡では、雪雲が出てるというのに東京は快晴で変な感じでした。
UNIQLOの超極暖の威力もあり、暑いくらいです。
でも、九州は寒いだろうなぁ。

空港には1時間前に着いたので、とりあえずラウンジに寄って来ます。

富士山がくっきりとみえます。
間も無く日が沈みます。

すんなり搭乗です。
平日の17時台の飛行機ってこともあり、かなり空席が目立ちます。
楽ちんな搭乗でした。
実際、ドアが閉まったのも出発の予定時刻の5分前だったので、航空会社の定時出発には貢献できたかと思います。

離陸です。





画像が悪いっすね〜。
肉眼でみると、めっちゃ夜景がきれいなんですけどね。

一応、広島上空ですけど、写りが悪いです。

着陸態勢に入りましたが、やはり福岡空港の混雑のせいでらかなり海側までまわされました。

天神の上空を通るあたりは、なかなか迫力があります。


残りは、4レグです。
いよいよ、ラストスパート!
間もなく、長い修行生活も終わり解脱します!

残り4レグ

搭乗メモ

定刻:17:05→19:05
(実際の出発は17:04、到着は、19:13)

航空会社:JAL

区間:東京羽田→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:B773

離陸時間:17:25

着陸時間:19:08

出発地天候:曇

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:あり
師走の半ばに入り気忙しくなってきるかと思います。気温の低い日が続きますが、お体にはお気をつけください。

特記事項:なし

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ