2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

39レグ目 2017年9月JALB772 搭乗記(東京羽田→福岡)

東京での打ち合わせも終わり、これから福岡へ戻ります。
もう、朝からバタバタ動いたんで眠いです。

羽田空港に少し早く着いたんで、サクララウンジに行きました。

クリスタルに到達したご褒美の羽田空港サクララウンジ10回分無料券を利用しました。
jalshugyo.hatenablog.com

事前に何か登録しないとサクララウンジの利用ができないかもと思いましたが、普通にICをタッチして入室できました。
(機械の反応が悪く、ウンともスンとも言わなかったんで、少しドキドキしました。)

ラウンジでシャワーを借りて、まったりタイムです。
ビールは一杯しか飲めません。
それ以上飲むと、寝てしまいます。
まったりお茶です。
意外とうまいです。

時間が来たんで搭乗口へ移動します。

搭乗口では、ファーストクラスに空席があるようで、アップグレード希望者を募集してました。

少し、アップグレードしたくなりましたが、こんなお腹いっぱいの状態で乗るのはもったいないので、辞めときました。

今日の体調だと、寝てしまう可能性もあり、存分に楽しめないです。
8,000円がただの睡眠に消えてしまいます。

搭乗しました。

3人掛けの席でしたが、真ん中が空いていたので、とても広々です。

19:50に離陸です。

夢の国を横目に上昇していきます。



もう少し後の時間だったら花火が見れますね。
代わりに福岡空港の着陸時刻の〆切時間には間に合いませんが。

この後は特に面白いものもなく、機内Wi-Fiサービスのビデオプログラムをみてました。
アメトークが面白すぎて、お茶吹き出すとこでした。

21:03に着陸準備のため、シートベルト着用サインが点灯しました。

降下中、ところどころ揺れましたが、21:17に着陸です。
天気は良いのに気流が悪いのは変な感じです。


到着して、すんなり駐機ができると思いきや、駐機予定のゲートにまだ出発機がいるとのこと。
この時間ロスは定時運行を目指すJALとしては、痛いですね。

結果、15分遅れの21:35に到着です。

さ、家に帰ります。

残り11レグ

搭乗メモ

定刻:19:30→21:20
(実際の出発は19:35、到着は、21:34)

航空会社:JAL

区間:東京羽田→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:19:55

着陸時間:21:17

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンクサービス

到着後の機内アナウンス:あり
福岡地方は、9月に入っても暑い日が続いています。体調管理には気をつけ、良い週末をお過ごしください。

特記事項:インターネット接続無料

※当ブログでは、出発時間を飛行機が移動を開始した時、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時、到着時刻を飛行機のドアが開いた時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。





旅行・観光ランキングへ