2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

36レグ目 2017年8月JAL E170 搭乗記(福岡→伊丹)

今日は、朝一の飛行機です。
修行と違って仕事での搭乗です。

福岡は、新幹線が発着する博多駅福岡空港も街中にあり、大阪に出張するにはどちらでもいいですが、こういう機会に搭乗回数を稼いでしまわないともったいないので、飛行機で行ける時は飛行機でいきます。

大阪までの発着便の数を考えると、福岡からだと、普通に新幹線に軍配があがるとは思いますが。

だって、JAL便は1日に3便しかなく、朝7時発の次の飛行機が16時台とか、孤島かっ笑

7時発の飛行機に乗るために、6時過ぎには家を出て空港に向かうのも、なかなか眠い。

朝一の空港です。

今回は、バス移動とのこと。
バス移動だと、改札を15分前までに通過しなければならないので、結構きついですね。

7時発とはいえ、6:45には改札ですもんね。
朝の5分は昼の15分に値するといわれる(?)ので、この時間はクリティカルに効いてきます。

と、私、律儀に6:45に間に合うよう空港内を小走りして時間に間に合わせてバスに飛び乗りましたが、その後、何人もふつーにバスに乗ってきました。
朝だもんねー。
みんなもギリギリですよねー。

で、バス出発しました。
天気がいいので、気持ちがいいです。



今回も宮崎修行でお馴染みのE170。
なんか、安心感があります。
機内は、ほぼ満席です。
旅行客とビジネス客の半々ですかね。

今回、うっかりしてましたが、座席が翼の上なんで、景色みれないっす。


順調に離陸の準備が済み、7:14に離陸です。


7:17には、雲の上にでてしまいました。
この速さがいいですね。


7:19にはシートベルト着用サインが消灯しました。
あとは、雲の上なんでやることなし!

着陸に向けて降下を開始しました。
ほとんど、前の写真と変わりなし!

雲を抜けました。
大阪は曇りですね。

福岡→宮崎くらいだと天気がほとんど変わらないので、出発地と違う天候は新鮮ですね。

8:02に着陸しました。

あ、外は雨降ってる。

10時の会議にも間に合いそうです。

残り14レグ

搭乗メモ

定刻:07:00→08:10
(実際の出発は07:00、到着は、8:10)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:福岡→伊丹

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:7:10

着陸時間:8:02

出発地天候:晴

到着地天候:雨

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

機内サービス:ドリンク

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。

日本の旅客機2017-2018

日本の旅客機2017-2018




旅行・観光ランキングへ