2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

35レグ目 2017年8月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

今回の宮崎での滞在は6時間もあったので、久しぶりに宮崎駅まで向かってみました。

宮崎空港から宮崎駅までは特急料金がかからないので、電車の移動もオススメです。
しかも、宮崎駅から宮崎空港までは、10分弱で着くアクセスの良さです。

この日、お祭りらしく、準備をしてました。

開会宣言のあと、F15によるオープニング飛行をしてました。

写真だと遠く見えますが、実際は低空を飛行するので、とても迫力ありました。

いいもの見れました。

宮崎空港で、一息です。
ここは、窓際の席にコンセントがあるんで、時間を潰すのにも便利です。

窓から見えるゴルフの打ちっ放しです。

時間があったら一度行こうかなあ。
贅沢な時間の使い方ですが。

さて、搭乗時間が迫ってきたのでボチボチ移動します。

搭乗の前に買っちゃいました。

冷や汁

暑いので、ついつい食べたくなります。

2食分で324円。

空港の割になかなか庶民的なお値段かと。

帰りも天気が良いです。

使用機材の到着が遅れたため、出発がすこーし遅れ、出発遅れのお詫びのアナウンスがありました。
といっても、2分の遅れですが。
さすが、定時出発のJALです。

風向きが変わったのか、離陸方向と着陸方向が変わっております。

なので、着陸機と自分の離陸機がお見合いする形になりました。
あまり、経験がないので思わず撮っちゃいました。

17:23に離陸です。


九州山地には、例によって入道雲が出来上がっています。


ももうすぐ終わると思うと寂しいです。

糸島付近です。
いいゴルフ場ですねー。
どこなんでしょ。

ところで、今更ですが、前も紹介したフライトトレーダーって、すごいですね。

インターネットに繋がってなくても、GPS信号を拾って、自分の飛行機の位置がわかるので、凄く楽しめます。

こんな感じで。

着陸に向けてぐんぐん降下します。

18:04着陸です。




帰りは、バス移動になりました。

残り15レグ

搭乗メモ

定刻:17:10→18:00
(実際の出発は17:12、到着は、18:00)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:17:23

着陸時間:18:04

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
空港周辺の気温は31度です。
皆さま、暑さに負けないようお過ごしください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。

Flightradar24 | Flight Tracker

Flightradar24 | Flight Tracker

  • Flightradar24 AB
  • 旅行
  • 無料



旅行・観光ランキングへ