2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

(番外編) 2017年8月JAL B772 搭乗記(羽田→福岡)

昨晩は、3時まで飲んでしまいました。
二日酔いのまま、空港へ向かいます。
頭痛い。。。

空港には、6時半に到着です。

二日酔いのなか、良く飛行機間に合ったと思います。
自分を褒めてあげたい。

少しでも負担を軽減すべく、クラスJへアップグレードしました。

何席か空いてたので無事アップグレードできました。

ちなみに、本日、絶賛台風が接近中のため、奄美行きは欠航してました。

これ、自分も少し搭乗日が遅くなってたら、福岡行きに乗れないパターン?

では、搭乗口に向かいます。

うーん、曇り空。

つまんない。

今回も窓際でなく、真ん中の席なんで、なーもやることありません。

あ、一つ気づきましたが、
モニターの表示で、「空の旅をゆったりとお楽しみください」って書いてますが、
「ゆっくり」ではなく、「ゆったり」なんですね。

そんなこんなで、特にやることがありませんので機内では、爆睡していました。

9:03着陸です。
順調に飛行できてびっくりです。

残り17レグ(特典航空券のため変わらず)

搭乗メモ

定刻:7:25→9:10
(実際の到着は、9:10)

航空会社:JAL

区間:羽田→福岡

搭乗クラス:クラスJ

機材:B772

離陸時間:7:44

着陸時間:9:03

出発地天候:曇

到着地天候:晴
(台風接近中)

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
お盆が近づきました。
今日筑後川花火大会が開催されるようです。
18,000発の花火が打ち上がるとのことです。
福岡は、本日は1日いい天気です。
夏を楽しんでください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。


旅行・観光ランキングへ