2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

(番外編) 2017年8月JAL B772 搭乗記(福岡→羽田)

修行中なのに、マイルを使って東京へ行きます。
目的は、会社の同期と飲みに行くためで、金曜日の夕方に東京に着き、翌日の朝2番の飛行機で福岡へ帰るというもったいない旅程です。

今でこそ、宮崎タッチをしているので、あまり違和感はあらませんが、以前だったら絶対に嫌だな。
もったいないって。

では、搭乗です。

まず、妊婦さんとか、お子様連れの事前改札です。

その次に優先搭乗の案内です。
ダイヤモンド、サファイヤの皆さんですね。

私めは所詮、クリスタルなんで、この優先搭乗には乗れず、大人しく待ちます。

みんな、改札音がちがーう。

こんなに、いるんやね。

さて、普通に後部座席からの搭乗です。

今回は、窓際ではなく、通路側です。

なので、風景は取れず!

ただ、一点、勝ち組シートを見つけました。

今回、54Cを予約したのですが、ここは実際は左2席に詰められており、53Cの後ろは通路の状態です。

となると、53Cのシートの下は誰も使わない空白のエリア。
いわば、ブルーオーシャン

なので、53Cのシート下に荷物を入れることで、自席の足元の空間を確保できるわけです。

こりゃあ足元楽チンです。

しかも、座席ピッチも他より広い気がします。

私の日本人サイズの足がしっかり伸ばせますもん。


14:22に離陸です。

窓際に座らないとびっくりするくらい暇ですね。笑

写真とれないもん。

仕方ないんで、ビデオプログラムでゴルフでも見ておきます。

今日は、台風の影響で南風が強く到着が少々遅れるとのことです。

結局、15:39着陸です。

残り17レグ(特典航空券のため変わらず)

搭乗メモ

定刻:14:00→15:40
(実際の到着は、15:47)

航空会社:JAL

区間:福岡→羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B772

離陸時間:14:22

着陸時間:15:39

出発地天候:晴
(台風接近中)

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
夏も本番を迎え、ご旅行や帰省のお客様もいると思います。道中お気をつけて目的地まで向かわれてください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。


旅行・観光ランキングへ