2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

33レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

これから福岡に戻ります。
滞在時間、3時間の間に御飯やらカフェやら行きました。

ほんと、いつ来ても夢かぐらのチキン南蛮は美味いです。

あと、今回念願のマンゴーソフトを食べました。


レギュラーサイズで520円です。

美味い!マンゴーの味そのままなんで、マンゴー好きにはたまらん味ですね。

また食べたい一品です。

さて、時間が来たのでそろそろ搭乗です。

15:45の出発予定ですが、使用機材の到着遅れのため、15:54に出発しました。

夏休みだから、空港が混雑しているのでしょうか。

宮崎行きのあとに出発予定の大阪行きの飛行機です。

それにしても、E170はこの修行でかなり乗りましたが、本当にいい機材ですね。

乗りごごちも良いので、乗りたい飛行機になりました。

16:02に離陸しました。

空港にいるときは、晴れてるなあと思いましたが、少し高度があがると、こんな薄雲がかかった状態です。
これ、なんすかね?


空港の側ででっかい積乱雲が出来上がってました。


夏は、雲やら空気の汚れやらで、あまり陸地がハッキリ見えないので、写真を撮るというには向いてないかもしれませんね。

個人的には、雲を見るのが好きなんで、別にそれはそれでいいんですが、ブログ的には地味です笑

16:11にシートベルト着用サインが消灯しました。

この間、ところどころ地上が見えましたが、うーん、あまり写りがよくないですね。


16:24にシートベルト着用サインが点灯しました。

志賀島を横目に見て、着陸態勢に入ります。




16:34に着陸しました。

結果的に駐機場には、16:38に到着でした。

ただ、バス移動ではなくボーディングブリッジなんで楽ちんです。


残り17レグ

搭乗メモ

定刻:15:45→16:35
(実際の出発は15:54、到着は、16:38)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:50

着陸時間:16:30

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
セミの鳴き声が聞こえ夏の到来を感じます。福岡は、32度となって暑くなっています。体調には気をつけてください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。


旅行・観光ランキングへ