2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

32レグ目 2017年7月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

今日は、JMBクリスタルに到達して初めての搭乗です。
何か変化があるか楽しみです。

夏休み前というのともあって、駐車場が混んでるかもしれないので早めに空港に着きました。

やはり、普段より家族連れが多いですね。

時間が微妙にあるので、クレジットカードの付帯サービスを使ってラウンジで休憩です。

カードラウンジも、普段より混んでますね。

ここは、缶ビールかソフトドリンクを選べるのでなかなか満足度が高いですね。

福岡空港のカードラウンジについては、こちらのブログに詳しく書いております。
jalshugyo.hatenablog.com

さて、搭乗口に向かいます。

今日の天気も晴れ!
夏真っ盛りです。
福岡の気温は、31度とのこと。
日焼け注意ですね。

なんと、今回の搭乗口は、6番ゲート!
手荷物検査から、数10歩で着くという一等地。
福岡空港の銀座、いや大名通りといっても過言ではない、便利極まりありません。
暑い中のバス移動は大変なので、すごくありがたいです。

さて、搭乗です。

JMBクリスタルに到達し、初めての改札タッチです。

少し音色が変わりました。

普段ティリーンって音だったのが、ピンポンに変わりました。

しかも、改札の液晶パネルにクリスタルの表示が出てました。

かなぁり、ミクロな違いですが、なんかやっと一つの区切りにきた実感が湧きます。

ただ、もしJALさんにお願いできるのであれば、クリスタルとかに到達して初めての改札の時には、RPGファイナルファンタジーのレベルアップのような音楽を入れてもらえると、かなり嬉しいです。
パパパーパパッパパーンのようなやつ。
周りの乗客も乗務員も、ナイスレベルアップと祝福する感じです。

JALさん、よろしくお願いします。

こんなの書いてたら、離陸準備が整いました。
空港が混雑しているらしく、少し離陸の時間が遅れるとのこと。

結局、12:06に離陸しました。


上空に上がると、夏の雲が広がり気持ちのいい遊覧飛行です。


屋形船みたいに、飛行機もラウンジだけを作って遊覧飛行すれば面白いのに。

これもJALさん、お願いします。

徐々に降下開始です。

宮崎周辺は曇りらしく、視界があまり良くないです。

12:34に着陸しました。

これから御飯食べて、時間を潰して福岡に戻ります。


残り18レグ

搭乗メモ

定刻:11:50→12:35

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:12:01

着陸時間:12:30

出発地天候:晴

到着地天候:曇

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。


旅行・観光ランキングへ