2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

29レグ目 2017年6月JALB772搭乗記(羽田→福岡)

これから東京から福岡へ帰ります。
東京の天気はいいですが、目的地の福岡は雨とのこと。
梅雨の出張でしたが、今回東京は雨が降らず、運が良かったです。

飛行機は19時半ですが、空港には17時に到着しました。

クラスJへの変更できないか聞いたところ、まだ真ん中の席が空いてるので、変更可能とのこと。
迷わず、変更をお願いしました。

夜景が見れなくなるのは残念ですが、快適性をとってみました。

適当にお土産を買ったあと、以前、このブログでも紹介した、そらとも倶楽部の達成特典のラウンジチケットを使って、サクララウンジに入室しました。

まずは、ビールで乾杯です。

滑走路を見ながらビールってのは最高ですね。
これぞ、贅沢!
仕事とかどーでも良くなってしまう魔力があります。

さて、搭乗時刻も近づいたので、搭乗口までのっそり移動します。

優先搭乗のアナウンスを聞いてて、ハッとしたのですが、クラスJって優先搭乗とか全く関係ないんですね。

平会員は、ファーストクラスでない限り優先搭乗の対象ですらないんですね。
ま、1,000円っぽちじゃ、扱いも変えないですよね。

さ、搭乗です。

クラスJは意外に空いていて、横の二席が空いてました。
これは広い。

搭乗は予定通り19時半に完了でしたが、離陸待ちのため、結局離陸は20:00になりました。

今回は、真ん中の席で景色も見えないんで、大人しく機内Wi-Fiを駆使して、テレビを見てました。

機内Wi-Fiで、自機の位置情報が見れるのですが、飛行残り時間があってない気がします。

まだ広島あたりなのに13分で福岡空港に着陸する未来が見えないんですが。笑

今日は、名古屋から西は全て大雨らしく、飛行機もところどころ揺れていました。

九州も例に漏れず、大雨のため降下開始と同時にシートベルト着用サインが点灯しました。

で、結局、着陸は21時33分で、ターミナル到着が21:40となり、20分の遅延となりました。
夜は飛行機の到着遅れ=睡眠時間の削減になるので、少し余裕を見て計画を立てないとですね。

これにて出張は終わりです。

残り21レグ

搭乗メモ

時間:19:30→21:20

航空会社:JAL

区間:羽田→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:B777-200

離陸時間:20:00

着陸時間:21:33

出発地天候:晴

到着地天候:雨

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
スッキリしない天気が続いていますが、みなさま晴れやかにお過ごしください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。



旅行・観光ランキングへ