2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

28レグ目 2017年6月JALB763搭乗記(福岡→羽田)

6月に入って初めて飛行機です。
というか、今月はこの往復で終わりです。

6月は、業務的にめちゃくちゃ忙しくて修行もままならない日々が続きました。

本当は忙しい間でも、上手く仕事を捌いて修行へ旅立つのが真の修行僧ですが、所詮ヘタれなんでがっつり社畜と成り果ててました。

今日もその社畜の延長の東京出張です。

本日の天気は、晴れ!
梅雨の合間を縫っていざ出発です。

朝一の飛行機なので、ビジネス客と観光客でいっぱいです。

東京便は、やはりドル箱路線なんすね。
ちなみに、保安検査場は南と北がありますが、南のほうが、割と空いていることが多いので、お試しください。

そろそろ出発です。

朝一の便なので、離陸待ちで渋滞が発生していました。
もしかして、この便が第1便?

7:07に離陸です。


こんな感じで雲がかかって綺麗です。

大分の日田市あたりです。
おそらく、夜明けダムかと。

7:15にベルト着用サインが消灯しました。
そのあと、豊後水道を通って、愛媛の松山です。

関空です。
雲が少しかかってしまいました。

名古屋過ぎたあたりから雲に覆われてしまいました。


ちなみに、機内販売でドラえもんのタンブラーが売ってました。
機内サービスが始まって、すぐに声をかけましたが、なんと在庫が一個のみ。

ドラえもん人気、凄いすね。


そうこうしているうちに、富士山のそばを通って行きます。

東京も天気がいいです。

08:22着陸です。

では、社畜モードへ!

残り22レグ

搭乗メモ

時間:07:00→08:35

航空会社:JAL

区間:福岡→羽田

搭乗クラス:普通席

機材:B767-300

離陸時間:07:07

着陸時間:08:22

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:あり
今日は梅雨の中休みのような天気です。良い1日をお過ごしください。

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。



旅行・観光ランキングへ