2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

26レグ目 2017年5月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

1か月ぶりの修行です。
とても久しぶりすぎて、ブログの書き方を忘れるところでした。
5月に入り、少しずつ気温も上がって来ました。
今日の天気は晴れ!

梅雨前の天気に恵まれました。
間も無く、梅雨入りです。


搭乗口には、10分以上前に着きましたが、自分が最後の1人とのこと。
焦って、飛行機に飛び乗りました。
機内はまだ座っていない人がいたりしたので、しれっと座れましたが、ちょっと焦りました。
私のせいで飛行機の遅延が発生したりするほど、嫌なもんはないです。

ええ、小市民なんで。
はい。

11:50の定刻に対し、11:45にはドアクローズです。

今日は、隣の席が空いていました。
昼の便なんで、少しゆったりです。

やっぱり、飛行機の離陸前の高揚感って、良いですねー。しかも休みの日に。
なんか、非日常に身を置くというか。
これが、出張だと、どっかで着いてから先の仕事のことを考えているので、飛行機そのものを楽しむという感覚とはちょっと違いますもんね。

12:02に離陸です。


今日は、宮崎空港とは反対の博多湾に向かって離陸したので、上空で旋回しました。
おかげで、福岡市内と福岡空港がくっきり見えました。

12:07にはシートベルト着用サインが消えました。

九州山地を越えて、宮崎空港に向けて降下を開始しました。
山の上には雲がかかっていますが、宮崎空港周辺は晴れてました。


12:32着陸です。


久しぶりの宮崎!
冷汁たべよー。

残り24レグ

搭乗メモ

時間:11:50→12:35

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:12:02

着陸時間:12:32

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。



旅行・観光ランキングへ