
2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017年4月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)25レグ目

3時間の宮崎空港での滞在を経て、福岡へ戻ります。
宮崎空港では、読書がゆっくりできました。
これ、結構いいです。
普段は、時間をなかなか取れないので、とても充実します。


今回の搭乗でやっと、目標の50搭乗の折り返し地点である25搭乗目に到達です。

1年かけて50搭乗を目指すので、変わりゆく季節を楽しみながらの修行です。

飛行機の到着遅れにより、出発が5分遅れるとのことです。

待ち時間に買ってみました。

マンゴーキャンディは、お土産でも喜ばれるんでオススメです。
お値段216円です。

宮崎茶もお買い求めやすく、このサイズで108円です。
ステマではありませんよ笑)

15時45に搭乗しました。

何名か搭乗が遅れているため、出発が更に遅れるとのことでした。
他人事ではないので、自分も気をつけなければです。

到着時刻については、離陸後案内とのことです。

福岡空港も混雑しているから、まだ予定が読めないんでしょうか。

プッシュバックして、誘導路へ向かいます。

16時02分に離陸です。

雲の上に出て、青空が見えてきました。
九州山地の上空の様子です。
山の天気って感じですね。

16時10分にシートベルト着用サインが消灯しました。

ここで、着陸予定時刻が16時35分ごろとの案内がありました。

さあ、予定通り到着できるか。


着陸態勢にはいりました。

アナウンスの予定より早く16時30分に着陸です。

ターミナルまでは、バス移動とのことです。


これで、残り25搭乗完了です!

あと、半分!

残り25レグ

搭乗メモ

時間:15:45→16:35
(使用機材遅れにより15:50発に変更)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:51

着陸時間:16:30

出発地天候:曇

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。



旅行・観光ランキングへ