2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

25レグ目 2017年4月JAL E170 搭乗記(宮崎→福岡)

3時間の宮崎空港での滞在を経て、福岡へ戻ります。
宮崎空港では、読書がゆっくりできました。
これ、結構いいです。
普段は、時間をなかなか取れないので、とても充実します。


今回の搭乗でやっと、目標の50搭乗の折り返し地点である25搭乗目に到達です。

1年かけて50搭乗を目指すので、変わりゆく季節を楽しみながらの修行です。

飛行機の到着遅れにより、出発が5分遅れるとのことです。

待ち時間に買ってみました。

マンゴーキャンディは、お土産でも喜ばれるんでオススメです。
お値段216円です。

宮崎茶もお買い求めやすく、このサイズで108円です。
ステマではありませんよ笑)

15時45に搭乗しました。

何名か搭乗が遅れているため、出発が更に遅れるとのことでした。
他人事ではないので、自分も気をつけなければです。

到着時刻については、離陸後案内とのことです。

福岡空港も混雑しているから、まだ予定が読めないんでしょうか。

プッシュバックして、誘導路へ向かいます。

16時02分に離陸です。

雲の上に出て、青空が見えてきました。
九州山地の上空の様子です。
山の天気って感じですね。

16時10分にシートベルト着用サインが消灯しました。

ここで、着陸予定時刻が16時35分ごろとの案内がありました。

さあ、予定通り到着できるか。


着陸態勢にはいりました。

アナウンスの予定より早く16時30分に着陸です。

ターミナルまでは、バス移動とのことです。


これで、残り25搭乗完了です!

あと、半分!

残り25レグ

搭乗メモ

時間:15:45→16:35
(使用機材遅れにより15:50発に変更)

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:宮崎→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:51

着陸時間:16:30

出発地天候:曇

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

到着後の機内アナウンス:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。

※機内アナウンスは、業務連絡など事務的なものではなく、季節の話など追加アナウンスを対象にしています。



旅行・観光ランキングへ