2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

22レグ目 2017年4月JAL E170 搭乗記(福岡→宮崎)

3日ぶりの飛行機です。
今日も福岡→宮崎の単純往復です。
次回の修行でやっと半分を達成します。

先は長いなあ〜。

11時40分に搭乗開始。

今日の天気は、曇。
雨は降っていませんが、今日も雲の中の飛行のため揺れる予想とのこと。

機内は、所々空席があります。

さすが、中途半端な昼の便です。

ゆっくり飛行機に乗りたい人は、昼の便がいいんでしょうね。

離陸の待ち時間もほとんどなく、滑走路へ。


11時59分に離陸です。


雲の隙間を縫って上昇します。


12時5分にはシートベルト着用サインが消灯しました。

雲の上を見下ろす旅です。


雲も夏っぽくなってきました。

10分で再度点灯とのこと。

慌しい空の旅です。

降下開始に伴いシートベルト着用サインが点灯しました。

降下中、雲をぬけることもあり、ちょいちょい揺れました。

雲を抜けて着陸態勢に入ります。

降下中、使われていない滑走路が見えました。
どこやろ?


このあたりで、結構揺れていて、機内アナウンスで気分が悪くなった人は、エチケット袋を使って欲しいとのこと。

エチケット袋を勧める話、初めて聞きました。

12時22分に宮崎空港に着陸です。
飛行時間は最短の23分です。

[:imag]


飛行時間は、着陸の待ち時間に左右されるんでしょうね。

気温は、24度のこと。

少しずつ夏になってきました。

残り28レグ

搭乗メモ

時間:11:50→12:35

航空会社:JAL(運行は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:11:59

着陸時間:12:22

出発地天候:曇

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続なし)

機内コンセント:なし

特記事項:機内Wi-Fiサービスは無料

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ