2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

21レグ目 2017年4月JAL B772 搭乗記(羽田→福岡)

日帰り出張のため、これから福岡へ戻ります。
19時半の飛行機に対して、18時には保安検査場を通過しました。

というのも、国内線3回乗ったらサクララウンジのキャンペーンでその資格がもらえたからです。

いつも先得しか乗っていないのに?(3回乗ったらラウンジキャンペーンは、先得系の運賃は対象外)と思うでしょ?

意外と落とし穴がありました。
詳しくは、別に書きますが、サクララウンジを堪能出来ました。


時間が来たので搭乗機に向かいます。

今回は、クラスJです。
たった、千円で快適な座席に座れるのはいいですね。
特に、コート掛けがあるのでスーツを掛けられて便利です。

横幅も3人で座る所を2人で座るので広いですしね。

定刻より早く、19:25にドアが閉まりました。

立ち乗りがないか、確認して出発みたいですね。

19:49離陸です。

離陸までの待ち時間が長すぎて、一眠りしてしまいました。

夜間飛行なんで、夜景が綺麗です。


クラスJとファーストクラスの間にはカーテンが引かれました。


ファーストクラスでは、きっと、あんな料理やこんな飲み物が出てるんでしょうね〜。

あ〜、羨ましい。


帰りも暇なんで、Wi-Fi無料サービスでネットサーフィンしながら帰ります。


うまく写真が撮れず悔しいですが、大阪から先は雲が切れて、なかなかの遊覧飛行でした。


ほとんど揺れることもなく、21:27に到着です。
めっちゃ快適でした。

飛行時間は、1時間38分です。
やはり羽田→福岡間は、行きに比べて時間がかかりますね。

これで、東京出張は終わりです。

残り29レグ

搭乗メモ

時間:19:30→21:25

航空会社:JAL

区間:羽田→福岡

搭乗クラス:クラスJ

機材:B772

離陸時間:19:49

着陸時間:21:27

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続あり)

機内コンセント:なし

特記事項:機内インターネット接続無料期間中

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ