2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡拠点の回数修行新ルート(沖縄アイランドホッピング版)

福岡を拠点に回数修行をする場合、通常のルートとしては、福岡→宮崎の単純往復が挙げられるかと思います。
というのも、ウルトラ先得で予約すれば、大体5,200円程度で入手できますので、福岡拠点を考えた場合、効率がいいです。

ただ、このルートを繰り返すと飽きます。
たまには、他の景色がみたい。
但し、宿泊を伴うと、費用が嵩むので日帰りで。
ということで、色々考えてみたところ、沖縄のプチアイランドホッピングが日帰りで出来てしまうことがわかりました。
日にちは、適当です。
とりあえず、10月25日でスケジュール案を入れてみました。

区間 時間 運賃 備考
福岡→那覇 07:15→08:50 9,000
那覇→石垣 09:30→10:30 5,600
石垣→宮古 14:45→15:15 5,400
宮古那覇 16:45→17:35 5,100
那覇→福岡 19:55→21:35 9,000
合計 34,100

1搭乗あたり6,820円

福岡→宮崎間の費用より割高になりますが、このルートのいいところは、福岡から日帰りで行けるので、ホテル代がかからないところです。
家を空けないので、家族の理解も得やすいかと思います。

もちろん、どこか好きなところで泊まって、翌日修行を再開するのもありです。

ちなみに、福岡から遠方の方も1日目は宮崎→福岡間を楽しんでいただき、2日目は福岡から沖縄に行き、沖縄のアイランドホッピングを楽しみ、最終で沖縄から帰る方法もあります。

これ良くないですか?

ちょっと解脱案として考えようかと思います。

ちなみに、福岡→那覇間は、ブラックフライデーやらで稼いだe-JALポイントで支払おうと思います。


旅行・観光ランキングへ