2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

16レグ目 2017年3月JAL E170搭乗記(福岡→宮崎)

今日の回数修行も残り2回となりました。
と言っても、4レグの半分が終わっただけですが。
この後、宮崎に向かい、30分のインターバルを挟み福岡に戻ってきます。

保安検査を通ります。
わざわざ保安検査を通らず、制限エリア内で待っていれば良いかもしれませんが、これやりたいもん。
タッチアンドゴーのキャンペーン

JAL国内線 - 航空券予約・空席照会・運賃案内

意外と色々当たって楽しいです。

今回は、日産レンタカー500円割引!

うん?

微妙。。。

多分、使わんです。

日産レンタカーは悪くないんだけど。

気を取り直して、搭乗口へ向かいます。

今回は、5番搭乗口です。

ここは、目の前が保安検査場ということもあって、普段だと、東京行き等が使っている場所です。

こんな一等地に、超ローカル線が駐機できるなんて、ちょっと嬉しいです。
一瞬、搭乗口を間違えたかと思うくらいです。
さっきは、ターミナルへの接続ができずバス移動だったくらいですし。

さて、搭乗です。

今回は、sky nextです。
確かに、さっき乗った飛行機(従来のシート)より広い気がします。

あと、今回はWi-Fi使えます。

15時台の飛行機ということもあって、席は少し空いていました。
自分の隣も空いてました。

この時間は、スーツ着ている人は少ないですね。

福岡空港の工事っぷりが分かります。


15:48に離陸しました。



高速の鳥栖ジャンクションが見えます。

15:53にシートベルト着用サインが消えました。

耳納連山です。

阿蘇山を横切ります。
噴煙が見えます。


さすが世界最大のカルデラです。
飛行機からだと、クッキリ見えますね。

雲が綺麗です

16:15にシートベルト着用サインが点灯しました。

周防灘も綺麗ですね。

やはり今日の昼から、山側から降りて海に飛び立つトラフィックになってるようです。



16:19に着陸です。



さて、福岡に戻るか。

あ、飛行機から降りたら「福岡からお越しで福岡行きのお客様って」呼ばれてる。
早口言葉のような呼ばれ方や。
恥ずかしいから、知らないふりしたい。


残り34レグ

搭乗メモ

時間:15:40→16:25

航空会社:JAL(運航は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:48

着陸時間:16:19

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続はなし)

機内コンセント:なし

特記事項:機内サービスは、飴のみ。空席がいくつかあった。

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ