2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

福岡空港のカードラウンジがパワーアップしていた。

次の宮崎行きの待合の間、福岡空港のカードラウンジで待つことにしました。
料金は、ゴールドカード以上持っていれば無料です。
もちろん、そんなもん持ってなくても1,080円払えば使えます。


場所は、福岡空港の一階のスカイマークカウンターの横です。
昔は、3階にひっそりとあったので、1階に移動したのは軽く衝撃でした。

ここが良いのは、ゴールドカード等で入場した場合、受付の時にアルコール(ビール一本など)か、ソフトドリンク(飲み放題)を選べることです。

普通のカードラウンジだと、アルコールは有料なのにここは無料です。
まず、この時点で評価が高いです。

ちなみに、ソフトドリンクはジュースのほか、牛乳、野菜ジュースなんかもあります。

まあ、私は車で来てしまったんで飲めないですけどね。

ええ。
周りがみんなビール飲んでいる中、ソフトドリンク飲むってのは辛いです。
飲み会の時のビール飲めない人の気持ちがほんの少しわかる気がします。


で、気を取り直して、中はめちゃ広いです。
座席数は、146席らしいです。

お昼くらい行きましたが、あまり混んでいませんでした。

ここは壁際や机に、コンセントも完備しており現代のコンセント病患者にも対応済みです。

自分もしっかり充電しました。

部屋内には搭乗案内のモニターもあります。
さすが、空港です。

また、トイレもラウンジの中にあるので、わざわざ外に行かなくて良いのが楽ですね。

Wi-Fiのパスワードももらえるので、色々便利ですね。

一応、公式ホームページを貼っておきます。
是非、行って見てください。

くつろぎのラウンジTIME(一般有料) | 福岡空港


旅行・観光ランキングへ