2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

14レグ目 2017年3月JAL E170搭乗記(福岡→宮崎)

3月に入って1発目の搭乗です。
今日は、福岡→宮崎を2往復(4レグ)します。
JGC修行をはじめて、最初の単純往復です。
猛者はこれを4往復できるから本当に凄い。
こんなアホなこと、他の人に理解してもらうのは難しいかもです。
というか、無理でしょうね。

今日も天気は晴れです!
この時期は天気がいいので、修行にはいいかもですね。

気温は、朝9時の段階で9℃。
3月に入り、少しずつ暖かくなってきました。

そして機材は、毎週搭乗しているE-170です。

今回は、バスラウンジではなく、ボーディングブリッジでの搭乗です。

2番搭乗口は、賑やかな所から少し離れているので、静かでいい感じです。
しかも、コンセントも近くにあるので、充電も心配なしです。

飛行機が到着しました。



横のFDAは信州松本にいくみたいですね。

機内は、いつもそうですが満席です。
この50人未満の座席数だから、そうかもしれませんが、なかなかの優良路線ではなかろうかと思います。

離陸


離陸して、4分でシートベルト着用サインが消えました。
安定飛行に入ってこの高度です。
低いです。

2週間前にもここで写真を撮った気がしますが、雪がまだ残っています。
まあ、3月上旬だからね。


で、10:13にシートベルト着用サインが再点灯。

いつものシーガイア。
オーシャンドーム跡がぽっかり空いていました。
あれ、良かったのに。

ファイナルに入って

10:21着陸

次の飛行機まで、3時間あるんで宮崎空港を散策します。


残り36レグ

搭乗メモ

時間:09:45→10:30

航空会社:JAL(運航は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:09:55

着陸時間:10:21

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続はなし)

機内コンセント:なし

特記事項:機内サービスは、飴のみ。満席

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ