2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017年2月振り返り(JGC修行)

2月の実績の振り返りをします。
今月は、シンガポールへ行ったり(FUK-OKA-SIN)や宮崎回数修行やら、京都出張(行きは飛行機、帰りは新幹線)やらありました。

それぞれの費用と得たものも振り返ります。
ちなみに、マイルについてはツアープレミアムに加入しています。

区間 費用 マイル FOP
福岡→沖縄 8,000円 638マイル 806FOP
沖縄→羽田 61,320円 1,230マイル 2,368FOP
羽田→シンガポール -円 3,726マイル 2,884FOP
シンガポール→羽田 -円 3,726マイル 2,884FOP
羽田→沖縄 -円 1,230マイル 2,368FOP
沖縄→福岡 8,000円 638マイル 806FOP
福岡→宮崎 5,000円 156マイル 196FOP
宮崎→福岡 5,600円 156マイル 196FOP
福岡→大阪伊丹 10,300円 341マイル 430FOP
合計 98,220円 11,841マイル 12,938FOP

※沖縄→シンガポールは、国際線乗り継ぎ料金で発券
※9レグ搭乗

2月は、色んな所へ行きました。
毎週、どこかに行くのはやはり楽しいですね。
この生活が終わると、本当に物足りなくなりそうだなと思いました。
だから、サファイア会員になっても毎年修行に出かけてしまう先輩方もいるんでしょうね。

ちなみに、シンガポール旅行は77,320円で12,116FOPです。
なので、6.38円/FOPでした。

多分、休まずに移動し続ければ福岡からでもかなり効率よくFOP修行ができるかと思います。

シンガポール行く時は、絶えず移動することがポイントですね。



旅行・観光ランキングへ