2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

(3日目チャイナタウン・クラークキー編)2017JGC修行

JGC修行でシンガポール行ったときの話です。
前回は、マリーナベイサンズやら行きました。
マリーナベイサンズからチャイナタウンに戻りました。
前回の話はこちら。

jalshugyo.hatenablog.com


このあたりから足がパンパンになってきました。

チャイナタウンへは、MRTでむかいます。

路線図です。

チャイナタウンでの目的は、天天海南鶏飯という店でチキンライスをたべ、味香園でマンゴかき氷を食べることです。

どちらも超有名店で、テレビでも取り上げられることもあり、多い時は長蛇の列ができます。

私もミーハー魂を抱えて突撃します。

天天海南鶏飯は、マックスウェルフードセンターの中にあります。

チキンライスの名店「天天海南鶏飯」 | TRIPPING!

時刻は、14時半。
昼ごはんと夜ご飯の間の中途半端な時間ですので、行列も短くオススメです。

天天海南鶏飯の様子

チキンライス

味は、有名店だけにさすがというべきで間違いはありません。
とりあえず、話のタネにはなりますので、一度いくのはおすすめです。
(ちなみに、滞在中、6食チキンライスを食べましたが、一番美味しかったのは、マリーナベイサンズ内のフードコート内のチキンライスです。詳細は、前回の滞在記です。)

あと、いろんなブロガーさんに紹介されている
オイスターケーキで有名な洪家福州蠣餅に行きました。


オイスターケーキって、名前から聞くと、お菓子かなと思いますが、中身は牡蠣を詰め込んだ味のない饅頭?みたいな感じです。
好みが分かれるかと思います。

続いて、同心居で水餃子を頼んでみました。
こちらも結構有名店みたいです。

味は、美味しいです。
餃子にハズレはないですね。
(ただ、わざわざこれ目当てには来ないかなー)

続いて、チャイナタウン駅近くにある味香園でマンゴかき氷を食べました。

ここも地球の歩き方に書いてあるくらいなんで、ハズレないですね。
写真を撮れてないので、説明しづらいのですが着席から注文までは、少しややこしいので他のブロガーさんの情報を入手した方がいいです。



そして、夜は、クラークキーに行きました。

朝からマリーナベイサンズやベイガーデンにいき、チャイナタウン、クラークキーなど歩きまわりすぎて、この日は足がクタクタになりました。


そして、気づいたら朝です。



旅行・観光ランキングへ