2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

11レグ目 2017年2月JAL E170搭乗記(福岡→宮崎)

これから、宮崎へ向かいます。
シンガポールから帰国して、また旅行(修行?)に行けるのは、楽しいもんだと思います。

福岡でダラダラするか、宮崎でダラダラするかの違いですが、非日常感を楽しめるのでなかなか良いです。

ちなみに、今日はせっかくの宮崎なんで、ソフトバンクホークスの宮崎キャンプを見に行きます。
宮崎空港着予定は、10:30で、ホークスがキャンプをしてる生目の杜行きのバスは宮崎空港からは10:42発です。

このバスを逃すと、宮崎空港から生目の杜行きのバスはなくなり、宮崎駅経由になり、時間のロスも大きい(=宮崎キャンプを見る時間がなくなる)ので、何とかバスに乗りたいです。

今日の天気は、快晴です!
これは、ツイてます。

気温は5℃しかありませんが、日向は意外と暖かいです。
太陽は、少しずつ春に近づいてきてますね。

保安検査後から飛行機までの間のお店でいつも気になっているお店です。

あの3M焼酎の最高峰である森伊蔵がグラスで飲めるとのこと。

一升瓶で買うのは高いですが、一杯なら買うことができます。
一杯720円です。

うーん、飲みたい。
車で来ているのを忘れてしまう魔力です。

次は電車でいこ。

出発まで充電できます。

搭乗の案内がありました。

使用機の到着遅れなどはないようです。
使用機までは、バスでの案内です。

バス乗り場まで歩いて行きます。

バスは、そこそこ一杯です。
多分、優先搭乗の人は一便先のバスで行ってるかと思います。

青い空に飛行機はよく似合います。

宮崎行きの搭乗機が見えて来ました。
乗り慣れたE-170です。

小さい飛行機なのでサクッと搭乗できます

出発です。







まだ、雪が残ってます。


宮崎が見えてきました。

シーガイアです。


空港もみえます。

今回は、天気も良くて遅延することなく、到着できました。

定刻の10時半に飛行機も到着でき、何とか10:42のバスに間に合いそうです。

ソフトバンクの宮崎キャンプの様子は、改めて報告します。



残り39レグ

搭乗メモ

時間:09:45→10:30

航空会社:JAL(運航は、J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:09:57
(シートベルト着用サインは、10:00に消灯。天気良すぎです。)

着陸時間:10:23
(10:09には降下開始。近すぎです。)

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(インターネット接続はできない)

機内コンセント:なし

特記事項:晴天のため、景色がずっと綺麗だった。

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。


旅行・観光ランキングへ