2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

10レグ目 2017年JAL搭乗記 B734(沖縄→福岡)

いよいよ、福岡→沖縄→羽田→シンガポール→羽田→沖縄と続いてきた旅も最後のフライトとなる沖縄→福岡となりました。

なんだかんだ言って、旅行もできてかなり楽しかったです。



飛行機が好きなんだなあと改めて認識しました。

それにしても、沖縄って綺麗ですねー。

青い海、青い空が本当に似合う島だなあと思いました。

いいなあ。沖縄拠点の修行。
悪魔のささやきが聞こえます。

夏は単価が高いけど、シーズンオフにねじ込めばなんとか行けないこともないか。
解脱は、沖縄でいいんじゃないんか?

うーん、ちょっと考えたくなりました。

帰ったら、シミュレーションしてみよ。

飛行機は、使用機材の到着遅れのため、5分遅れの出発です。

機内の入り口でもらいました。

いよいよ、出発です。

と、思ったら、機長からのアナウンスで、滑走路が混雑のため、更に出発が遅れるとのこと。

多分、原因は自衛隊機の着陸があったからだと思います。

ようやく、出発です。




景色が綺麗ですよねー。




ぐんぐん上昇します。

上昇中にシートベルト着用サインが消えたので、CAさんが坂道を上るように移動していきます。

今日も天気がいいです。

九州が見えてきました。


福岡が見えて来ました。

大濠公園

もうすぐ、到着です。



着陸後、この飛行機が駐機する予定のスポットに他の航空会社の飛行機が駐機していて、この飛行機が出ていかないことには、駐機できないとのこと。

こんなのあり?

駐機スポットには入れないので、駐機スポットと滑走路を挟んで逆側に一時待機しました。

10分位待ってやっとスポットがあきました。
滑走路を跨いで、逆側に行きます。

滑走路を跨ぐ珍しい景色。

なんとか、福岡に到着です。
これにて、FUK-OKA-SINの旅は終わりです。

残り40レグ

搭乗メモ

時間:13:30→15:15

航空会社:JAL

区間:沖縄→福岡

搭乗クラス:普通席

機材:B734

離陸時間:13:56

着陸時間:15:22

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:なし

特記事項:


旅行・観光ランキングへ