2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017年JGC修行のついで巨人沖縄キャンプに行ってきました。

シンガポールからの帰りに沖縄那覇ホテルJALシティ那覇に一泊しました。
一泊なんで、レンタカーもないですし、国際通りにあるホテルから公共交通機関で行けるところと思っていたら、この時期ジャイアンツが沖縄キャンプをしているなと考え、行ってきました。



福岡へ帰る飛行機は13時30分発で、12時30分には空港へ到着しないとまずいので、ホテルからは12時に空港へ向けて出発する必要があります。

しかも、欲張りなことに、お昼ご飯は、牧志公設市場で食べたいと言う希望もあったので、11時には、牧志公設市場に戻って来たいです。

そして、巨人キャンプを思い立った時刻は9時30分です。

となると、使える時間は移動時間込みで精々1時間半です。

こんな、キツキツの旅程のなか行って来れるかという命題のもと、巨人キャンプに行って来たのですが、結果割と楽しかったです。

朝の国際通りをテクテク歩き、牧志駅に着きました。

ゆいレールで、壺川駅まで向かいます。
牧志駅から壺川駅までは、10分程度です。

ホームから降りたら、すでに沖縄セルラースタジアムが見えます。

俄然、期待が高まります。


ブルペンを横切ります。
朝早いので、まだ投球練習はしてませんでした。


いよいよスタジアムが近づいてきました。

途中、インフォメーションでこんなの貰いました。

階段を登り、いざ球場内へむかいます。

球場内

いい!
まだ、アップ中ということもあって人が多くなく、いい感じの雰囲気です。




遠目にマシソンとかいましたが、うまく写らず。

滞在時間は30分でしたが、かなり楽しめました。

次はもっとゆっくり時間をかけていきたいな。

ちなみに、私、巨人ファンではありません笑
でも、楽しめます。


このあと、牧志駅に戻りました。

牧志駅には、11時に到着できました。



旅行・観光ランキングへ