2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

9レグ目 2017年JAL搭乗記(羽田→沖縄)

シンガポールから羽田に戻り、2時間経たないうちに沖縄に向けて出発です。

クラスJは満席でキャンセル待ちの時点で種別Aの方が10名位待っていました。

やはり、沖縄くらい遠いとクラスJに乗り甲斐がありますね。
いつか、ファーストクラスで沖縄に行きたいものです。
(今住んでる福岡からだと、一度羽田に行ってそこから沖縄に行く必要あるけど。)

機材は、B767-300です。

さすが、沖縄便、リゾート路線ということあって、平日にもかかわらず、スーツのビジネス客より観光客の方が多いです。

機内は賑やかな雰囲気です。

大学生の卒業旅行っぽいグループもいて、リゾート便らしさがでます。

今日は、天気がめちゃくちゃ良いので、景色を楽しめました。

東京便を何度も乗りましたが、ここまで天気がいいのは、ベスト3に入るかと思います。

離陸


横浜です。

逗子、葉山あたりです。


江ノ島も見えます。


関東は本当に平地ですね。
関東平野という名前にぴったりです。

富士山もバッチリです。



今回は、ずっといい天気でした。

降下してきました。

着陸です。




3時間かけて沖縄に到着です。

ジンベイジェットが駐機していました。

あとは、荷物を受け取り、今日は那覇に泊まります。

残り41レグ

搭乗メモ

時間:11:30→14:25

航空会社:JAL

区間:羽田→沖縄

搭乗クラス:普通席

機材:B763

離陸時間:11:53

着陸時間:14:10

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:あり(機内インターネット無料期間)

機内コンセント:なし

特記事項:大平洋側は晴天のため、景色がずっと綺麗だった。


旅行・観光ランキングへ