2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

(3日目シンガポール マリーナベイサンズ周辺編)2017JGC修行

昨日は、夜遅くまで飲んで気づいたらホテルの部屋で目覚めました。

二日酔いにならくて良かったです。

タイガービールしか飲まなかったのが、功を奏したかと思います。
もし、焼酎だけだと、確実に昼まで廃人です。
シンガポールまで来て何やってんだって、なるところでした。


朝は、ホテルのバイキングでごはん食べました。
普通のプランで朝食付きなので、良かったです。

味は、日本人に合うものと全く合わないものの差が激しいかなー。

果物は美味かったです。



その後、マリーナベイサンズの方に向かっていきました。

目的は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くことです。

実は以前、シンガポールに来た時に粗方、観光地には行ったのですが、ここだけは行きたかったと後悔したので、今回は行きたいなと思っていました。

まずは、マリーナベイサンズまでMRTを使っていきます。

マリーナベイサンズ内です。

舟に乗れます。


マリーナベイサンズ内のフードコートでチキンライスを食べました。

あと、現地では有名なllao llaoというデザート店でデザートを食べました。


フルーツとチョコソースのやつです。


お腹いっぱいになったところで、マリーナベイサンズの周辺をぶらぶらしました。

正面には、マーライオンの像があるはずですが、マーライオンが工事中で全く見えません。

そのあと、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行きました。

遠目からでもわかります。

正確には、スーパーツリー・グローブというみたいです。

なんとなく、ファイナルファンタジーの世界観に似てる気がします。

せっかくなんで、スカイウェイを歩きました。

足元をよく見ると、透けているので、なんか内臓がキュンとします。

ここを歩きます。


上で写真を撮りました。

ついでに下からも。


ここは、結構、楽しかったです。
眺めも良いですし、足元が透けるあたりのちょっとしたスリルもあって、楽しかったです。

近くまで行くのであれば、ちょっと寄ることをオススメします。

その後、レインフォレストへ。


頂上までエレベーターで上がって、スロープとエスカレーターを使って降ります。

ここも、一部足元が透けていました。

途中、食虫植物もいたみたいですが、全くきづきませんでした。

残念。

インフォレストは、面白かったです。

もう一回時間があれば、来てもいいくらいです。

人工的に作った自然というのも、なかなか楽しいです。

日本とは違った自然体験ができました。

この後、チャイナタウンに向かいましたが、後日書きます。



旅行・観光ランキングへ