2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

5レグ目 2017年JAL搭乗記(福岡→沖縄)

これから、福岡→沖縄に向かいます。
機内入口で、イアホンと飴と沖縄のクーポンブックをもらいました。

クーポンブック ちゅらナビ




Tギャラリア沖縄のガイド


JAL限定特典として、リーフレットを見せると、クラランスと雪塩ちんすこうもらえるみたいです。
あと、色々ディスカウントされるみたいです。
無駄にもらいました。
時間ないから、行けんけど笑

機材は、B737-800です。
シートは3-3の並びです。
機材が新しいせいか、新車の匂いがします。

出発前に、機内で島唄などが流れて、既に気分は沖縄ムード。
いいね。沖縄便。
これを言うと、元も子もありませんが、修行でなく普通に沖縄旅行に行きたくなりました笑

ちなみに、JTAの運行便です。
CAさんの名前が沖縄っぽい気がします。
勝手なイメージですが。


出発です。


雲の上にでました。


ずーと、雲がかかっていました。
まさに、ドラえもんの「雲の王国」
キーボーいるかなー。


降下中は、ずっとシートベルト着用サインが点きっぱなしです。



徐々に降下してきました。
なんも見えません。

曇天です。

沖縄本島が見えてきました。


沖縄に到着です。

気温は14度。
さむっ。
冬服やん。
沖縄は春服とか言ってた自分を殴りつけたい。

残り45レグ

搭乗メモ

時間:9:20→11:10

航空会社:JAL(運行JTA

区間:福岡→沖縄

搭乗クラス:普通席

機材:B738

離陸時間:9:46

着陸時間:11:40

出発地天候:曇

到着地天候:小雨

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:なし

特記事項:機内Wi-Fi、インターネットはなし。
定刻より40分遅れ。(スクランブル発進の影響か?)
羽田までへの乗り継ぎを考えるとちょい余裕がある方がいいな。
昼ごはんたべれなかったし。



旅行・観光ランキングへ