2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

3レグ目 2017年E-170 JAL搭乗記(福岡→宮崎)

色々、途中ありましたが、JAL修行第2弾です。
ちなみに、JGC修行の予定では1日に何回も乗るのではなく、毎週一往復してくる形で1年間かけてJGCを目指します。
なので、こんなダラダラした搭乗記が1年中続きます笑

今回の飛行機は、福岡15時40分発、16時25分着です。


使用機材が沖止めのため、バスで移動です。

こんなカードをもらいました。


西鉄バスの運転です。


ピーチ航空の使用機材も沖止めでした。


飛行機が見えて来ました。
安心のE170です。

滑走路を疾走して


離陸

福岡市上空

有明海を右手に見て、久留米市あたりの上空です。
筑後平野の広さがわかります。

宮崎空港着陸前

天気は良いものの、ガスが出てしまって上手く写真に写らないのが残念。
あと、思いっきり逆光(笑)


搭乗メモ

時間:15:40→16:25

航空会社:JAL(運行J-AIR

区間:福岡→宮崎

搭乗クラス:普通席

機材:E170

離陸時間:15:56

着陸時間:16:27

出発地天候:晴

到着地天候:晴

機内Wi-Fi:なし

機内コンセント:なし

機内USB:なし

特記事項:福岡空港は沖止めのため、使用機材までの移動はバス。機内サービスは飴が配布された。
シートベルト着用サインが消灯したのは、10分間。天候良く快適。
E170って、全てWIFIサービスがあると思っていたけど、そうではないのね。(後日調べたら、2016年度末に装備完了とのこと)

※当ブログでは、離陸時間を車輪が地面から離れた時、着陸時間を車輪が地面に接地した時として記載しています。



旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com