2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2016会社帰りにバンコクまで行った話(1日目)

2016年の話になるのですが仕事が忙しい日が続いて、気分をリフレッシュするためにバンコクまで行ってきました。


と言っても、会社は1日しか休めないので金曜の夜中に出発して、火曜の朝に帰ってきて、そのまま会社に出社する強行軍です。

こんな強行軍だと逆に疲れそうな気がしますが、場所を変えることで意外にリフレッシュ出来ました。



この旅程はFOP修行の時にも少し使えそうかなーと思いダラダラと書いてみます。

旅程は、こんな感じです。

【1日目会社〜バンコクまで】

日にち 時間 内容 備考
6/24(金) 21:00 会社退社
21:30 羽田着
21:40 JALカウンターチェクイン
22:40 シャワー&スーツから私服へ着替え
23:00 出国審査
23:20 制限エリア内の六厘舎のつけ麺を食べまくる
6/25(土) 0:40 羽田→バンコク
5:00 羽田→バンコク

【羽田着】

羽田には、京急にて到着です。
自分は品川駅が最寄り駅なので、京急を使いました。
浜松町駅から出てるモノレールだと、出発口と同じ階に到着するので、これはこれでオススメです。


【搭乗案内】

0:40の出発で会社帰りでも楽々です。
めちゃ眠いですが。

このあと、羽田空港でシャワーを浴びました。
夜行便の時は、かなり使えます。

[リラクゼーション | 羽田空港国際線旅客ターミナル

但し、時間によっては混んでいて、自分も1時間待ちをしました。
時間に余裕を持って行動することをオススメします。

【出国審査〜バンコク到着まで】

出国審査後に六厘舎のつけ麺を食べました。
この六厘舎は東京では有名なお店で、大崎の本店、東京駅店はいつも長蛇の列です。

そんななか、ここならほとんど並ばず食べられます。
味はめちゃうまです。


六厘舎 羽田空港店

食べログ 六厘舎 羽田空港店


その後、満腹のなか、機内へ行きました。

機内食が直ぐに出たら満腹で入らないなと思ったら、こんな軽食が出ました。


その後、到着前に朝食です。

ずっと、お腹いっぱいのままバンコクへ到着しました。



ドラえもんが歓迎してくれました。
うん?
タイでドラえもん??

とりあえず、第1部完です。

続きは後日、アップします。




旅行・観光ランキングへ