2017 JGC修行 〜福岡人がJALで修行したら〜

福岡の社会人のJGC修行のページです。地方からJGCを目指せるのか?目指したらいくらかかるのか?を書いていきます。

2017年JGC修行 宮崎空港は意外に楽しめる

JGC修行で宮崎空港に行って来ました。

宮崎空港に行く前は、地方空港なんで、そんなに設備がないんだろうなあと思っていました。
多分、お店も何件か時間ないんだろうなあ、時間を潰すのも困るだろうなと。

しかーし、行ってみたら、お店も充実して、意外に楽しかった。

では、宮崎空港へ舞い降りてみよー。

九州の新しい空港に着いたら、先ずはこれ!
スタンプラリー

JAL国内線 - JAL九州7県スタンプラリー(JAL旅プラスなび)

宮崎空港のスタンプ



みやざき犬って、秋田犬みたいなもん?
同じ九州にいて、そんな犬種を、初めて聞いた。
まだまだ九州のことを知らないなって思っていたら、どうやらみやざき犬ってのは、一般公募により宮崎県の新しいシンボルキャラクターとして生まれたものらしいです。

あーね。
みやざき犬って、そういうことね。

で、そんなスタンプラリーのイベントをクリアし、館内をぶらぶら。

高千穂の夜神楽の催しをしていました。

1階ステージ



展望台の景色


マンゴーソフトクリーム


多分、宮崎空港のブログでみる有名なやつだと思います。
今回は食べられず。


この宮崎空港で1番驚いたのは、このもしもしコーナー。


手前が保安検査前で、ガラスの向こう側が保安検査後。

保安検査通過後の人と最後に電話でバイバイをする場所みたいですね。


普通は、保安検査の所でお別れしますが、このガラス張りのおかげで、もう一回お別れのチャンスがあるという、ニクい演出。

大学生位のカップルの女の子がここで号泣しながら、彼氏とお別れしていました。


遠目で見ても号泣しているんで、周りのお店の人からも励まされていて、人の温かさを感じられる場所だなぁと。


なんか、ここで1日取材すれば、いい絵が取れるんじゃないかなと思います。


ちなみに、保安検査後には、コンセントが備え付けられたテーブルがあるんで充電し放題です。

そんなこんな遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎました。

宮崎空港恐るべし。


旅行・観光ランキングへ


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com


jalshugyo.hatenablog.com